動物愛護慰霊大祭に行ってきました。│フェレットとの暮らし2

動物愛護慰霊大祭に行ってきました。

ここでは、動物愛護慰霊大祭に行ってきました。 に関する情報を紹介しています。
7月1日 北海道動物霊園主催の動物愛護慰霊大祭に行ってきました。

IMG_0576.jpg


テンマくんの調子が、微妙なので飼い主は行かないつもりでしたが 

(テンマくんは、いつもより早めの薬、餌の補給しました。)

なんか、故フェレット達を感じたので行ってきました。 

3000円で水塔婆 子4匹の名前を書いてもらいました。



お経がはじまると、自然と涙が出てきました。

なんか色々思い出しちゃいました。でも行って良かったです。 

改めて、仏様に「天国で仲良く暮らせますように」とお願いしました。

お経の最後のほうで、何体か成仏している姿が見えました。



亡くなった時は、当然涙出るけれど 

火葬の時は、飼い主がしっかり送り出してあげなければという気持ちと

仏様の存在感じるので、涙でないですが・・・

今回は、せき止めていた涙が溢れでたという感じです。

何となく、故フェレット達の「来て欲しい」という声が

聞こえた気もしていたので、行けてよかったという気持ちもありました。




ところで会場には、盲導犬3匹いました。9歳、4歳、5ヶ月? だったかな?

みんな、喜んで顔近づけてきました。フェレットの匂いするのかな?

自分でもビックリするくらいなついてきました。 

会場には、たくさんの人達がいて、同じように動物飼っているであろう人達も

犬なでなでしていました。  



がっ!! 犬の反応 自分一番すごくない?ってくらいの反応でした。

自画自賛ナルシスト フェレット飼い主

休んでいた犬も尻尾ふりふり寄ってきてくれました。

フェレットの「楽しいぞ~臭 フェレモン」が染み付いているのかも?

フェレット飼う前からも、なぜか動物と子供がなつく体質 

お年寄りにも人気がある。同世代付近は、逆ですけどね (爆)



人生で何度かオーラ放っていると言われたことがあります。

やさしすぎるから、同情しないで知らんぷりしたほうがいいとも

何度か忠告うけました。守っている存在があるので大丈夫とは思うけど

特に水子やら動物憑きやすいから・・・って

人は変われど同じような事言われます。別に宗教の勧誘とかじゃなくて

ま~飼い主 本能のみで生きているから波長合いやすいのかも

オーラは飼い主のオーラじゃなくて、仏様の後光の気がしますが



帰りの地下鉄でも、盲導犬がいました。

地下鉄といえば、すっかり昔と違う車両。ホームは開閉式の扉になっていました。




家に帰ってくると、テンマくんの調子はまあまあで一安心。 

ガブルズは帰り待っていたのか? 

ジャンプガブッに、しがみつきガブッ ガブッガブッのガブッでした・・・

IMG_0578.jpg


IMG_0579.jpg


ランカちゃんは、物音にビックリ塩ビに隠れてました。

何はともあれ、行ってきて良かったと思う飼い主でした。


追記 

盲導犬チャリティーで盲導犬の本買ってきました。 

自分の出身の小学校に寄贈しようと思っています。   

やさしい人間が増えて欲しいと思う飼い主です。 



北海道盲導犬協会 寄付



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money