テンマくん よだれと鼻水│フェレットとの暮らし2

テンマくん よだれと鼻水

ここでは、テンマくん よだれと鼻水 に関する情報を紹介しています。
テンマくん よだれと鼻水で、ぐったりしてた・・・

とりあえずテクニケアをあげて、バイト ブドウ糖少量。

少し落ち着ついてから、いつも飲んでいるお薬をあげました。

(ステロイドと肝臓のお薬とサプリ)

ステロイド=プレドニゾロン この名前は、海外ドラマERでもでてきます。

IMG_0585.jpg

固形の餌は、自分で食べようとしないけれど・・・

テクニケアは頑張って自力で食べています。 一応明日病院かな?

前回の病院は、血液検査でしたが失禁などで中止。



テンマくんが具合悪い時、なるべく側にいてあげられるよう

フェレット部屋でもパソコンできるようノートパソコン追加しました。

ASUS K53U-SXE450 29800円+1,500円(3年保証)ケーズデンキで買いました。

最初、ヤマダ電機で、レノボのノート 43833VJ 同値段買いに行きましたが

展示品取り寄せしかないないというのでやめました。



起動が遅いとか動作が遅いとかのクチコミありましたが

自分的には、コストパフォーマンス考えると充分。

一応デュアルコアだしね。ギャオとかモバゲーとかは、たまにクルクルします。

メインはデスクトップでクアッドコア、メモリー8G パソコン使って有線でつないでいます。

(パソコンの進化はやいので、最新機種と比べるとスペック的にはそんなでもないですが

それでもノートと比べると快適です。windows7 32bitの方なので余ったメモリーはramdiskで使っています。)


比べると、ノート遅く感じるけど・・・自分的には、起動もネット閲覧も許容出来る範囲です。

ノートパソコンのメモリー2Gだけど、別に増設するまでもないかな?という感じです。 

速さに関しては、ネットはじめた頃なんてアナログでピーガーガーガーってつないだり

ISDNで速いと感じていた時代を経験しているし。今みたい常時接続もなかったし

ネット料金が、ん万円という時もありました。



もともとフェレット達が、イタズラして壊れてしてしまっても 

別にいいや~と思えるくらいの感じだったので値段優先で選びました。

お店で見た時は、安ぽいかな?と思ったけど、まあまあしっかりした作り

昔、5万円くらいで買ったHPのノートパソコンより良い感じ。

買って2,3日でポンタ君がコーヒーこぼし壊れた。 

もちろん、別にポンタ君を怒りもしなかったけど

新しいもの見るとイタズラ、むしろフェレットぽいな~と笑っていた。

修理見積もり10万だったかな?

電話の人何いってんだ? 新品数台買えるじゃん?と思った記憶が


今回のは、なんかWEBカメラもついているし 久々チャットしたい気分。

やっぱり壊されたくないので、使わない時はフェレット達がイタズラできない

場所においています。 



ちなみに回線はau光のギガ得です。ルーター?(ホームゲートウェイ)はAterm BL190HW

らくらく無線のボタンついているので、無線もすぐ使えると思ったら

※無線LANのご利用には、auひかりへのお申し込みが必要です。
 
なんか、申し込みすることで、ロックみたいなの解除されるみたい。

月額料金かかるので、無線LAN親機になるのを買ってくることに!!



バッファローのWHR-G301NA (2500円くらい)設定に時間かかりました。

付属されていたLANケーブルの接続先が光らない(認識していないので)

家にあったLANケーブルで繋ぎなおしたらあっさり認識しました。

(その後、もう一回付属されていたLANケーブルに戻したら認識しました。)

基本、同包されたCDでやれば設定的にはすぐ終わる感じです。



追記

タブレットも考えましたが、タッチパネルさわると静電気でバチッと

なるので候補からやめました。  

ネットブックとか考えましたが、DVDとか映画みるのに大きいほうが

いいので普通のノートパソコンにしました。

スマホとか携帯系は、もともと興味がないのでやめました。



追記の追記

滝川クリステル見ると、小学校時代よく喧嘩した?女の子思い出す。

転校する前には、仲直りはしていた気がする。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money