フェレットと歯磨きガム│フェレットとの暮らし2

フェレットと歯磨きガム

ここでは、フェレットと歯磨きガム に関する情報を紹介しています。

フェレットも歯磨きした方がいいとのアドバイスコメントをいただいて
早速 歯磨きセットと歯磨きガムを買ってきました。 

ジェル状の歯磨きは、おいしいのか?なめてしまって、うまく
磨けず  歯磨きガム(グリニーズみたいの)あげました。 

基本的に飼い主の あげるものは何でも受け入れるポンタ君 
ガジガジと一生懸命 かじってくれます。
フェレット 歯垢予防

ラン君をのぞく フェレット みんな一生懸命かじっていました。 
テンマ君 歯垢みたいなのがとれました。口臭もすっきりしたような気がします。
フェレット 歯石予防

問題はランマ君。 新しい物は露骨に嫌な顔をして受け入れてくれません。 
ラン君は 動物病院で歯垢 とって もらうしかないかな? ウーム 
全身麻酔は結構 怖いという話 聞くので迷っています。

ちなみに最近ラン君は、女の子フェレット 水飲んでいるところ
ラン君パンチではねのけ、水を飲むときがあります。 
おっとこまえとは言えませんね。(笑)
花とラン君

歯磨きガムをかじる フェレット動画はこちら

コメント
この記事へのコメント
ランマ君以外は歯磨きガムを気に入ってくれて良かったですね~。
我が家は(人間の)赤ちゃん用の歯ブラシでシャシャシャッと磨いてしまうので、そういう文明の利器をああげたことがないんです。
嬉しそうなポンタ君の姿を見たら一度トライしてみたくなりました。

ウチのかかりつけの獣医さんは「相当の暴れん坊」じゃなければ歯石取りは麻酔無しなんですよ。
看護師さんにガッツリ押さえ込まれて素早くカリカリカリっと削られます。身動き一つできてません(笑)
2008/09/24(水) 10:04 | URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集]
かあtan さんへ
コメント ありがとうございます

歯磨きも挑戦したのですが
駄目でした・・・・
シャシャシャッとやらなければ
駄目なんですね・・・・
どちらかというとノロマな飼い主なもので。。。。

麻酔無しでできるなら 
いいですね 
今はパンナとランマが歯石
怪しいので 考え中です。


 



2008/09/26(金) 16:11 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
