金魚と亀とフェレットを連れて│フェレットとの暮らし2

金魚と亀とフェレットを連れて

ここでは、金魚と亀とフェレットを連れて に関する情報を紹介しています。
金魚と亀とフェレットを連れて動物病院行ってきました。


どうやって運ぼうか? 悩んだ末に、水換え用のバケツに入れていきました。

金魚は酸素出るタブレットを入れて行きました。

診察券作るのに金魚の名前書く所あったので「きんちゃん」にしました。

診察時、金魚は先生の手の中でおとなしくしていました。




亀は、「かめすけ」と書きました。 

全部名前つけましたが「かめすけくん」以外は、飼い主もわからなくなりました。

みんな同じ時期に来ました。かめすけくんは、生まれつき障害もっていて 

みんなより小さいです。 家族で強制給餌して育てました。 

IMG_0782.jpg

先生に 「目見えない子、この子ですよね」と聞かれ 

飼い主 「・・・」 確かに自分で昨日そう言いました。 

一瞬コロッと忘れていました。




何本か爪がないところがあったので、気になっていたので診てもらいました。 

伸びている爪を切っていました。

爪の写真をとっている時、かめすけくんがモゾモゾしているので

思わず笑ってしまいました。



で、テンムくんの痒み止めの薬もなくなったので連れて行きました。

IMG_0795.jpg

今日のテンマくんは、まあまあ

IMG_0786.jpg

ランカちゃんは、テンムくん帰ってきた後、ケージを占拠していました。

IMG_0790.jpg

カンムちゃんは涼しい場所探して寝ていました。

IMG_0791.jpg


最近は、何をとっても白とびしがち・・・

飼い主・・・何か気が付かなきゃならないことあるのかな?

IMG_0793.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money