けっぱれ テンマくん。│フェレットとの暮らし2

けっぱれ テンマくん。

ここでは、けっぱれ テンマくん。 に関する情報を紹介しています。

けっぱれ テンマくん。 

けっぱれ=頑張れ 北海道弁なのかな? 



2日前薬飲ませた時に、排泄してしまって・・・ちょっと調子崩したテンマくん。

動物病院でチックンしてもらった後は回復傾向です。 



テンマくんに、いつも「ここまで頑張っているんだから!! 病気に負けるなよ」

と声をかけたり、頭のてっぺん低血糖に良いという記事見つければ頭マッサージしてみたり

IMG_0838.jpg

一生懸命ご飯食べている姿見ると、とても嬉しいです。 

まだまだ一緒に過ごせそうだな~と思います。

IMG_0836.jpg

IMG_0837.jpg

飼い主と千葉県から一緒にいるのテンマくんだけ 

4匹亡くなってテンマくんも寂しい時あると思うけど 

新しい子達と仲良くしています。そばに来ると匂いだけかんでガブッしません。 

立派にお兄ちゃんしています。 



動物病院の待合室でテンマくんやランカちゃん 

何度か違う人に「優しい顔しているね。」と言われて、とても嬉しい飼い主です。

飼い主できる限り、自由にさせているつもりなので優しい顔してなきゃ困ります。(笑)



なんか知らないけど、飼い主動物には好かれる。 

「マボゴロウ王国」とか新番組出来ないかな 

フェレットガブッガブッ王国



追記 

ペットが弱ったからって捨てる人の気持わからない。

自分は、最期まで必死に看病しても後悔は残る。 お金もきつい。

でもペットと絆強まるというか、愛情深まる。



どの宗教のどの神仏さんに対しても 

「いっぱい動物を愛しましたって」答える。

フェレット達も、虹の橋で自信持って 

「飼い主 最高でち」といってくれるよう頑張る。


追記の追記

仕事で一般家庭にいって犬がいた。  

犬のそばで仕事していた。水の飲むうつわが汚れていて水も入っていない。

うつわ洗って水いれてあげたら、すごい喜んでいた。

でも自分のしてあげられたのはこれだけ・・・ 

本当は、飼い主さんに「もっと愛情かけて」って言いたいけど出来なかった。

そこが現実とのギャップ。単なる偽善だったのかと悩んでします。

他の一般家庭も当然回るけど、何もしていないけど

なぜか犬とか尻尾ふって抱きついてくる。 猫も寄ってくる。

当時は、動物飼っていないから不思議といえば不思議。



動物は人間が思っているより色んな感情持っているので

愛情もって接しようよ~と思うだけなのですが・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
