フェレット 歯石とれました・・・・│フェレットとの暮らし2

フェレット 歯石とれました・・・・

ここでは、フェレット 歯石とれました・・・・ に関する情報を紹介しています。

フェレットのお口 動物用 歯磨きジェル 使って再び歯磨きに挑戦 
味つきで おいしいのか バイトのごとくなめてしまいます・・・・・・・

そんなこんなで 一応 歯磨きは終了。
歯磨き成分に歯垢つきにくく 歯石やわらかなんて書いてあり
本当かな?ためしに 歯石 爪でカリッとしたら ポロっと とれました・・・・・

後 奥歯の方がほんのり 緑ぽく なっていたのですが 
そっちも、歯磨きガムで消えました。    

コメントいただいた おかげで フェレットもきちんと歯磨き
したほうが いいと知り実行しました(お恥ずかしい・・・・・) 

飼い主さん しっかりフェレット飼育 勉強するでち!!BYパンナ
フェレット アップ写真

フェレット写真 ○と思った方はフェレットランキングポチッとお願いします

コメント
この記事へのコメント
無事に歯石が取れて、良かったですねi-237
歯が悪くなると、大変ですもんねi-229
我が家も、定期的に歯石を取っています
i-278
2008/09/28(日) 03:17 | URL | クミ #-[ 編集]
歯石って
こんにちは。

歯石って大変そうですねー。
ウチは千彩衣しゃんの欠けた歯に色が着いているくらい
夜衣しゃんは生後半年でお迎え当初は歯石着いていたけど
家に来て気付いたら無くなってましたー(;・∀・)

病院で欠けた歯も含めて色々話をしたときに
年をとってくると牙の先とかがうっすら透明になる(それと黄ばむ)。。。って
相談したら、『仕方がないです(苦笑)』って
病院の先生を困らせた事が。。。

歯が丈夫でご飯をいっぱい食べて長生きして欲しいですねー(ノ´∀`*)
2008/09/29(月) 10:10 | URL | Moe #-[ 編集]
ええええ!!
そんなにぽろっと取れちゃうんですか!ガムで!!
それは知らなかった~~!
ナメてました~!!
ちょっと購入してみようっと!
2008/09/29(月) 13:27 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとう
ございます

クミさん家ではどうやって
歯石とっているのかな? 

自宅? 病院かな?
2008/09/29(月) 21:16 | URL | maboro #-[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます
夜衣ちゃん 自然に歯石とれてよかったですね 

ラン君 千彩衣ちゃんと同じ状態です。
病院で同じ様な説明うけました。 

自然に任せるしかなく、とりあえずは心配ないと 
言われました。 

やっぱり、いつまでも 丈夫な歯でガリガリ餌 
食べて欲しいですね。長生きの要因の一つです
もんね。 

追伸 

カンナから ライバル 夜衣ちゃんへ
芸能鼬は 「歯が命でちよ!!」エッヘン  BY カンナ 
2008/09/29(月) 21:30 | URL | maboro #-[ 編集]
ろっこさんへ
お久しぶりです
コメントありがとうございます 

ジェルとガム どちらが
効いたのかわかりませんが 

本当 カリッたら ポロッ
でした(笑) 

マボロ流もあなどれないかも
ですよ・・・(笑)
2008/09/29(月) 21:33 | URL | maboro #-[ 編集]
我が家は、犬用の歯石取りで取ってますi-179
2008/09/30(火) 15:37 | URL | クミ #-[ 編集]
クミさんへ
コメントありがとうございます

みんなおとなしくとらせて
くれるのかな?

2008/10/01(水) 20:38 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
