思い出して思わず涙でてきました。│フェレットとの暮らし2

思い出して思わず涙でてきました。

ここでは、思い出して思わず涙でてきました。 に関する情報を紹介しています。
そういえば、亡くなったフェレット達の薬を処分しました。 

パンナちゃんの薬がいっぱいあったりして、思い出して思わず涙でてきました。

飼い主が「あまり効いていないようです」というと

先生は、色々と調合しなおしてくれたりしました。




体調によって薬の効きが良い日と悪い日があること

薬を変えても、ある程度の期間使って様子見なきゃならない事。  

頭でわかっていても、体重の減るのは早いけど戻るのは・・・ 

どうしても飼い主は、焦ってしまいます。



火葬の時、飼い主は、ほとんど涙出ません。 

きちんと亡くなったフェレット達を天国まで送ってあげなければならない。

という気持ちと、後は、神仏様に任せれば大丈夫と気持ちです。  

写経と神仏様へのお願いの手紙、フェレットへの感謝の手紙をいれます。



むしろ、時々思い出して涙する事はあります。

そんな時、改めて観音様に、南無南無します。 そして、涙は止まるのでした。

止まらない時は、観音様感じるまで、ひたすら「南無観世音菩薩」と唱えます。

フェレット達とお出かけ

左向いているのがテンマくん。(闘病生活中)

他の四匹は、天国。


テンマくんも、寂しく感じる時あるだろうけど 

新しい子達と闘病生活頑張っています。 


追記 

亡くなることは、悲しいことだけど、楽しい思い出もいっぱい。 

悲しさよりも、楽しい時間の方がいっぱい。 

だから新入り組にガブッされようが、楽しく遊ぶ。

ペットと一緒に過ごせる事は、幸せです。 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money