たまらず茶碗洗い│フェレットとの暮らし2

たまらず茶碗洗い

ここでは、たまらず茶碗洗い に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶碗洗いすると、「俺がやる」と言って激怒する父。

ぎゃふん。(正常時は、大丈夫)

茶碗洗いごときで、なんで気を使わなければならないと思う飼い主・・・



ま~父の自主性に任せて、山積みの茶碗・・・ 



でも!? ふっと見ると幽霊???が・・・ 

たまらず茶碗洗いする飼い主。 

幽霊自体は、そんなに怖くないけど、気持ちいいもんじゃない。



風水、掃除基本とかいうのも理にかなっている。

科学的にみても、汚れた空間に住んでいりゃ、落ち着かないのは当然。

不衛生なところで作った物食べたり、汚いトイレなど、そりゃ~病気にもなるでしょう。 

あまり掃除好きでない、飼い主から見てもうちの中汚い 

でも、掃除の仕事していたから、飼い主は、父いない時、さっ~とする。



どうも清浄にしようとすると嫌がる。

テレビも、殺人だとか、虐待だとか、そういう話の時ニタニタしている。

正直、ゾッとする・・・



で、どういうわけか幽霊???も、不浄というか陰気臭いの好きらしい・・・

だから風水の明るい色というのも、わかる気がする。



だけど、家の中悪い物ばかりでない。獅子奮迅のお不動さん

父、正常に戻すため、長い方の不動明王真言連発。 

父、抵抗している感じの時あるけど、正常に戻って行く。

そりゃ~頑固な父の上をいく 不動なるものお不動さん。 



そういやお寺に位牌とおもちゃの仏様持っていきました。

位牌は何だか元気ないけど、おもちゃの仏様にも魂はいってた。

一応、おもちゃのお不動さんも護摩の火をくぐってきた。 

家に帰って、おもちゃのお不動さん置くと!? 

利剣フラッシュ(飼い主勝手に命名)炸裂  

実際は、横に雷みたいな閃光走る。



お不動さんの浄化が済んだ後の父は陽気。 

父の良い時と悪い時のギャップに、ちょっと腹立つ飼い主。

お不動さんに、真剣にお願いする時、パワー使う。 



色々大変だけど、フェレット達は元気で遊んでいます。

テンマくんも、わりと元気に過ごしています。  

祀っている観音様や神様に、いつもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。って言っています。   

護摩に参加する時は、「ペット健康」と書いています。



お不動さんの閃光見るのが目的でないけど、真剣にお祈りします。

その時、お不動さんの大威力発動です。



神仏様に目を向けて、正しい生き方すれば勝手に幸せになる。

的なことを父に言っていますが、届かず。 

パッと普段ひらめかない事がひらめく 

それこそが、神仏様の助け、声だと思うのですが・・・ウーム。



お不動さんは、実際わかりやすい仏様だと思う。

困難な状況だけど、幸いお不動さんが守ってくれているのでありがたいです。

お不動さんが、守ると決めたからには、自分がもういいですと言っても

離れず守ってくれる事と思います。 

自分がくじけそうになったり、横にそれたら でしょう。(笑)


だから、何とか頑張れるのです。


「南無大日大聖不動明王」


追記

父が父がとグチグチいっていますが、損得抜き人のために頑張っている時もあります。

でも、心自体が荒れているので、外から不浄なものを拾ってきやすいです。

様子から、およそどの場所に行ったかわかります。  

霊感・・・欲しがる人もいるみたいだけど実際はいらない・・・ 

お金は欲しい(笑)

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。