先祖供養を邪魔する存在│フェレットとの暮らし2

先祖供養を邪魔する存在

ここでは、先祖供養を邪魔する存在 に関する情報を紹介しています。

父と護摩に行ってきました。 


自分が、お経あげようとすると気持ち悪くて吐きそうに・・・ 

父が護摩の火にあたっている時も気持ち悪く・・・

父は悪い物とれて・・・すっきりした顔していますが 

たぶんとれた悪いものが、「なんで清浄なところに連れてくるんだ!!」

的に自分に向かってきた気がします。

法具でシャンシャン♪と九字切ってもらっている時も気持ち悪い時は気持ち悪い。



先祖供養を邪魔する存在。足を引っ張る存在がいるようです。

なんとなく感じていたが・・・

でも因縁かカルマか何だか知らないけど!?

先祖に対する恨みを子孫が受けなきゃならないの理不尽というか

腹が立ってきます。

ご先祖さん自身が、血縁である自分のお経でもいいから聞きたく

少しでも楽になるならいいことで・・・その辺は気になりません。



お不動さん、相変わらず家の中、空間切ってくれています。

だから何とか頑張れます。

護摩の時、見える閃光はもっと太くでかいです。



父は、自殺名所みたいなところ通過すると陽気になります。

で、その場所の近くの家見ると八卦鏡がありました。

でるんだろうな・・・と思いました。 


ま~それ以外にも父が何か拾ってきた時は・・・

父のまわり寒いです。 そこだけ冷たい風・・・ 冷気

温かくなるまで不動明王真言。 

父は、無意識でしょうが仏壇早く閉めようとしたり避けようとしたり・・・

とにかくお不動さんから隠れようとします。 家でもお寺でも



父がスポンジみたいに拾いやすいのか、家に何か依代的なものか

霊道的なものがあるんでしょう。ウーム。 

開眼供養した仏様や神棚を祀る前からの話です。

お不動さんや他の仏様が清浄にしてくれていますが

父の拾ってくるほうが早いという感じです。 

父は、自分にくっつけようとするイメージです。



飼い主も頑固な血が流れているので、悪いものから攻撃受ければ

最初ぐた~んとなっても、お経なり真言の数増やすだけです。 

仏像のお不動さんの数も増えたりして。



ちょっと愚痴ぽくなっていますが、あっご先祖様成仏できたな~っと

感じる時もあるので、頑張るのです。

ま~なるようにしかならないくらいに思っています。 

フェレット Get Money 
