白衣観音様 輝いてきた。│フェレットとの暮らし2

白衣観音様 輝いてきた。

ここでは、白衣観音様 輝いてきた。 に関する情報を紹介しています。
白衣観音様 輝いてきた。 


「観音経」 一生懸命唱えたらいいよと言われた。

そのまま実行して一生懸命唱えている。





色んな閃きは、観音経唱えている時とか聞いている時に多い。

聖観音様の方は、ペットのいる部屋に祀っています。

亡くなったペットと生きているペット 

「よろしくお願いします。」「いつもありがとうございます。」って

南無南無しています。



お不動さんは、不動経とか真言唱えていると濃くなる感じがする。

気持ちが、きちんとしていないと濃くならない。


お地蔵さんもしてきた気が

するけど、まだ明確に分からない。 ただみていると和む。



自分は、特殊な人間でもなく、ただ普通の人間。

ただ神仏様が実際にいるを実感しているだけ。 

反対の存在も感じる。そして、その数も多いと思う。 



神仏様に好かれ、その効果を最大限発揮するには

人間的にも成長しなくちゃ・・・と思う。 

「神仏様に好かれる人間」

たぶん私利私欲捨てて、世のために行動している人とかかな?とは思う。



自分はまだまだ  煩悩もいっぱい。

だから悪い方も・・・ちょっかい出せると思う・・・

確かに、邪気入った時とか、神仏様にお願いすれば祓ってくれるけど

理想は、お願いしなくても「邪」 そのものを一切よせつけない。



なんていうか、お祈りするくらい真剣にならないと

波動???合わないんでしょうね・・・たぶん  



とは言いつつ、矛盾しているようなことだけど

いつも守られているなと感じます。

間違いなく大難は小難。小難は無難で住んでいます。  

これが神仏様の愛とか慈愛とか言うものなのかな?と思う。

ありがたいことです。



神仏様を感じてから・・・悪い事できなくなった・・・ウーム。



社会的に見れば・・・な自分だけど 

自分なりではあるけど、今出来る事、一生懸命してる。

それでも、将来力尽きてしまうのは仕方ないと思う。 

それは、神仏様のせいでなく、まさに自業自得の部分でもあるから。

努力不足という点でね。 


たとえ足を引っ張っている存在がいても、はじき返せない自分の甘さというか・・・



その今いっているお寺さんで。 

お不動さんに、「○○家のご先祖さんは、自分(飼い主)が全部成仏させる!!」

と誓いたててから、来なさいと言われた。 

必死に真言唱えたら、家の中、閃光ほとばしっていた。


迷いがあったら閃光どころか・・・仏像の色も変化してみえない。

ようは自分自身も不動にならなければいけないということだと思う。

お守りとかも、自分が真剣になると温かくなる。


「南無大日大聖不動明王四大八大諸憤怒尊」




追記 

邪なる存在でも、一時的には私利私欲でも叶う気がするので

注意が必要だと思う飼い主なのでした。 

「人を呪わば穴二つ」「因果応報」など・・・

改めて。なるほどな~と感じる飼い主なのでした。 



フェレット Get Money