不思議な夢 供養│フェレットとの暮らし2

不思議な夢 供養

ここでは、不思議な夢 供養 に関する情報を紹介しています。

不思議な夢 再び


荷車みたいなのを、10人くらいで、「おいしょおいしょ」って

上り坂を押していた。 自分は後ろのほうで押していた。

他にも色々なグループがいた。


間隔がギュギュウだった。 同じグループの人が

「私達のペースでいこう」みたいな事言ってた。 


右側の脇道にお不動さんの石仏いっぱい出てきた。

お不動さんの真言唱えたら、同グループの人も唱えてくれた。

夢の意味する事は、なんとなく自分なりに解釈できた。



目が覚めるとテンマくんが、水飲みしようとしていた水がなくなっていた。

深夜だけど準備した。 テンマくんゴクゴク飲んでいた。 




お釈迦さんほどの人でも煩悩もいっぱいだったのに 

凡人の自分が煩悩ないわけない(笑)  

悩んで当たり前くらいに思っていると案外楽かも 


悟りを開いて世を見た時、世界に邪が多く見えると思うけど

聖者は、その辺をどういう風に見るというか消化するのかな?と思う。


妹や親戚等の生き方が社会的に見ると正しいと思うし頑張っていると思う。

それなりに幸せだと思う。


自分は、どん底な状況になった事で、違う幸せ感じる事できた。 

神仏さん、ご先祖さんが実在するってわかった事。 


こんな自分についていてくれて「ありがとう」と思ったら涙がいっぱいでてくる。

自分じゃなく、他のしっかりした人の方が良かったんじゃない?

その方が、もっと上にいけるんでないの?と思ったら涙がでてくる。

こっちの涙は、ご先祖さんが悲しんでいると思う。 

ご先祖さんは、悪くないのに責任感じてしまうからだと思う。 

今までのご先祖さんの頑張りを否定する事だし・・・



逆を言えば、ご先祖さんを喜ばすのは、楽しそうに暮らしている姿だと思う。

そして、それが何よりの供養だと思う飼い主なのでした。

フェレット Get Money 
