苦悩はつきないけれど│フェレットとの暮らし2

苦悩はつきないけれど

ここでは、苦悩はつきないけれど に関する情報を紹介しています。

苦悩はつきないけれど前向きに頑張る。



苦悩は、父の事だけど・・・

たぶん不幸を語ったら、どんどこでるけど 

起きてしまったことは仕方ないし、なるようにしかならない。 



でも考え方かえると、そんな状況でもペットにあたらず

ニコニコ遊んでいる自分が好き。


たまにガブッとされて怒りそうになるけど、「神仏さんに嫌われたくないな~」って

思い直して、コラッ って口だけで怒ってまた遊ぶ。


IMG_0889.jpg


父も神仏さんの声なり、ご先祖さんの声聞こえているんだと思うけど

寝言でも「うるさいな~」って抵抗している。



父が神仏さん信じ切れない理由もわかっているけど 

父が自分がした過ちを心から反省し、自分の事ばかりの身勝手な考え捨てて

神仏さん、ご先祖さんに向き合わない限り・・・力貸してくれるはずがない。



せっかく神仏様感じている息子いるのに 

身の回りで、色々な奇跡おこっているのに 



父連れて神社仏閣参拝するの、何も自分がお金持ちになりますようにとか

幸せになりますようって言っていない。 

父に、他人の事、考えれる心を持って欲しいと思って出かけているだけ。 

その辺がわかっていない。読経の時間が長くなるのも同じ理由。



ま~父の頭の中は、宗教にはまったくらいにしか思っていないだろうけど

カルトとかお金儲けの・・・みたいなイメージなんだろうな~



全然違うんだけどな・・・交通費かかるけど

今よく行っている真言宗のお寺もお金かからないし。

護摩木とか書くけど、それも任意。200円くらいなもの



不思議な事たくさん。

お地蔵さん、観音さん、観音さんと並んでいる所あって 

仏さんが何か言っているようだ。まではわかるけど何言っているかまでわからない。

でも、右肩の上が「ほんわか温かくなる」


ご先祖様、表面に出てきて、それを治すのに阿弥陀さんの前に座ろうとしたら

飼い主の体震えて怯えているような感じ。  

でも、座ってたら、ほんわか温かくなって正常に戻った。



自分は凡人だけど、守っている存在が正邪の判断教えてくれるのかな? 

自分?にあわないのは拒絶反応でる。頭痛とか吐き気とか気持ち悪く感じる。

某施設とか紫というか黒い霧に覆われたみたいになって見えるけど大丈夫かな?

と思ってしまう。信教の自由だから、誰が何信仰していようといいと思いますが。



仏様の打開策は、「父と離れて暮らす。」

はっきりいって自分は、一人暮らしする気になればできる。 

実際、千葉でもずっと一人暮らししていたしね。

でも、父は無理。 元々寂しがり屋の性格だから 

今より精神的に駄目になるのが見えている。 

自分は、一人でいる事、そんなに苦じゃない。 

自分の頭の中と会話して、一人で突っ込んで笑っている。 

もちろん気の休まる異性がいれば、そっちの方いいけど。 

そういう相手だと、グッスリ眠れる。



自分だけじゃなく、父も救おうとしているから苦悩しているそれだけ



自分も含めて100年もすれば、大方この世の人間はいないし

幸不幸なんてさしたる問題じゃない。 

頑張ろうが怠け者だろうが、生きとし生けるものは死ぬ時は死ぬ。

ただそれだけの事。  



だったら少しでも楽しく、笑って過ごしたいと思う。

縁あるペットと仲良くしたいと思う。それが飼い主の生き方。



本当は、辛くてこの世去りたい時あるけど・・・

フェレットは、もちろん亀さん金魚さんとかいるし、

一番かわいがってお世話できるの自分だろうし!! 死ねないね。 

「鼬観音」になるつもりだしね。 「おっとこまえ仏像」



ま~色々辛いけど、不思議と誰かを怨むとか、そんな気持ちにならない。

環境は、確かにあえるけど、最後は自分だし・・・

心が負に落ちきらない。 これが神仏様のご利益かな?



フェレット Get Money 
