大いなる力 聖なる存在。│フェレットとの暮らし2

大いなる力 聖なる存在。

ここでは、大いなる力 聖なる存在。 に関する情報を紹介しています。

父に、伝えたくても、中々伝えられない事。

(父は、心の病気で激怒したり聞き入れたりしない事が目に見えている)



大いなる力 聖なる存在が関与してか、父に話しやすい状況になった。

そして、今日は、おばあちゃん(生前、霊能力あり)の一周忌。

妹が、孫を連れて遊びに来た。(行かなきゃと思ったらしい。)



父が、反省するべき所や神仏さん、ご先祖さんの話などたくさんした。  

父自身、それらに色々考えている様子が伝わってきた。

そして、笑顔になっていた。 

父が、腹に溜め込んでいるもののも、話すことで吐き出したみたい。



写経したの200枚くらいたまったので、お寺に納めることにした。

届いていれば、今日、読経してもらっているはず? 題目は「先祖供養」

で不思議な事にお寺なのに、自分と縁ある? 菅原道真さんのゆかりあるお寺だった。

他にも納めれるお寺探した時、お不動さんや観音様の縁が強いお寺だった。



自分は、神仏さんや神社仏閣の話をよくするので、宗教にはまっているように

思われるだろうけど、全然関係なし。逃げの神仏さんでないし、前を向いているつもり。

何をどう努力すれば改善するかわからなかったものが霧が晴れるように、

次々とヒラメキやヒントがでてくる。

なんで両親、揃って精神系の病気にと嘆いた時あったけど前を見るのみ  

今考えれば、千葉から実家に帰ってきたのも必然な気もする。



結局、神仏さんは、本人が向き合うべきものなので 

他の親戚には、その手の話しない。 ちらっとした人もいたけど

「うつか宗教にはまっているな~」という感じの応答なので、すぐやめた。

妹には、ちょっとは言った。妹も似たようだけど妹は少しだけど何か感じたみたい。

元来!! 妹のほうが霊感強い。 自分は、幽霊そんなに見ない。 

妹は、怪我する前に夢でご先祖さんから警告されたこと何回かあるみたいです。

今は、子供に全部伝授?して、本人霊感弱くなったみたいだけど 

子供は、壁の中すり抜けるなにか見えるようです。 


妹と子供 お不動さんの前に座ってもらって不動明王真言唱えたけど 

特にフラッシュするわけでもなく、悪いものは憑いていないようでした。

緊急時には、閃光炸裂のお不動さん。閃光の仕方にも種類ある。 



神仏さんやご先祖さんなど信じなかった父も、いろんな数字の一致で!!

心開き始め、やっぱりあるのかな?となり始めた。

たまに、悩んでいる人に、どこどこのお寺、神社いってみれば?

と言うことあるけど、それも頭にパッと浮んでくるため。 

たぶん・・・たいがいあっていると思うけど・・・

そういうのも言うのやめようかな・・と思う飼い主。 



よく通っているお寺さんに、霊感はなくならないから

それをいかす道、例えばお坊さんや行者になるなら効力発揮するけど

普通の人生歩もうとしても、難しいかもね。(笑)みたいに言われました。

大体、相談事って・・・暗い話が多く、感化されやすそうで・・・

大変な職業だなって・・・って思います。というか間違いなく影響受けるでしょう。

そういう大変さ知っているから、

「別に無理したり気使わなくてもいいよ。今、経済的に厳しいでしょう?無料でもいいよ。」

余裕出来た時に気持ち程度置いてきます。

霊感は・・・聖なる存在だけ波長合えばいいけどそうもいかない。

普通に生活していても気持ちの浮き沈みあるから・・・ 



でも本当すごいお寺だなと思います。 

護摩木に書く内容によって、体に変化現れるというか!!反応する仏様が変わる。 

住職さんが「うちのお寺は、すべての仏さんが一生懸命動いてくれる」と

言っていましたが、まったくその通り。その後、起こる環境の変化からも一目瞭然。


そういう道も考えないわけでもないが、自分の場合聞いてくる人いたら

感じたこと伝えればいいやくらいに思っています。  



別に自分は凡人だけど、ヒラメキ与えてくれる。守ってくれる存在がいる。

と感じているだけ。 ありがたいことです。

昔から、それに頼ろうとする怠け者の自分がいましたが 

自分自身がしっかりしていないと・・・聖なる存在じゃない方にあっていた気がします。

というか、聖なる存在が呼びかけてても気が付かない状態の気が・・・

自分は、幽霊をよく見るわけでもないし、声が聞こえるわけでもない。 

自分で「気づきや答え」を走っている。でも気づかないで終わることも 



元々、アルコールは普段飲まない。コーヒーは好き。タバコ吸う。

これらをやめて、肉もあまり食べない時が一番、感覚が鋭敏だった。

赤ちゃんや子供の感覚鋭いのは、そういうのもあるかも? 



いつものように妄想話ですが、自分と縁あって一緒になる人いたら

一緒に幸せになろうね。 幸せにしてね



ま~結婚できるかは別にして、物事が好転しつつあるので 

毎日が楽しく感じ、目の前のことを頑張ろうと思う飼い主です。 

それもこれも夢の中に何度も「お大師様」が現われ導いてくれた。 

そして、お大師様を信仰していたご先祖さんが表面上にでてきた。

それが、ずばり祥月命日そのものに供養に行く事になった

「父方のおばあちゃん」のおかげだという事に気がつきました。


28日も、意味あって行ってたことに気がついた。

でも、その内容忘れるくらい、霊的事は気にしなくていい状況になった。


社会的に見れば・・・かもしれませんが、自分なりに一生懸命生きています。 


追記

「仏説聖不動経」も200枚以上になった。いがいとコツコツするのは好きな飼い主です。 

字が変われば・・・ちょっと危ないですね。 

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
