太宰府天満宮 大祓式│フェレットとの暮らし2

太宰府天満宮 大祓式

ここでは、太宰府天満宮 大祓式 に関する情報を紹介しています。

太宰府天満宮 のページ見ていたら 「大祓式」というのがあった。


人の形をした「形代(かたしろ)」に罪穢れを遷して浄火でお焚き上げし、

または心字池に流して祓い清めます。どなたでも参加できます 

と書いてあった。


天神さんは、相性いいので問い合わせしてみた。



関東にいた時も、なぜか御徒町が心地よく、とことこ、ニコニコ歩いていたら

湯島天神があった。  


最近は、仏様の話が多いけど、神様も大好き。

神様に呼ばれたと思う時は、たいがい晴れる。

そして、大体祀られている神様も同じ。

何はともあれ、凡人で怠け者な、自分でも神仏さんは力貸してくれる。

だから、何とか頑張れるのです。 

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
