テンマ君は、まあまあ│フェレットとの暮らし2

テンマ君は、まあまあ

ここでは、テンマ君は、まあまあ に関する情報を紹介しています。

テンマ君は、まあまあ頑張っています。 

一時期、発作気味で調子悪かったけど・・・今は、鼻の血色もまあまあです。 



現在、先祖供養している飼い主です。 

故おじいちゃんの菩提寺に行きました。お経あげました。

左胸のあたりに、おじいちゃんらしい顔出てきました。 

帰り際、去年33回忌だったんだと気が付きました。 

最近あった、心臓の痛みがなくなりました。ウーム。



最近、写経を京都、奈良のお寺に集中して郵送していたわけもわかりました。

故おばあちゃんが、二ヶ月ほど、京都、奈良に滞在して仏閣めぐりしたようです。 




相変わらず・・・父は冷気を放っているというか・・・

対処しようとお経あげるわけですが・・・霊感みたいなものが敏感になってくるわけで




菩提寺の仏様に、ちゃんと作動しているのかな?

なんて罰当たりな事を考えながら、お経唱えていたらピカッピカッ~となりました。

一瞬、怒られているのかな?と思いましたが、悪い気は感じられず温かかったです。

この辺が仏様な気がします。



同じような考えで、神社参拝だと!! たぶん強烈な冷気がきます。

神様は・・・厳しい時は厳しいイメージです。



家でのお経、色んなお寺でのお経。 

一番反応してくれるお経は「観音経」 

特に、「福寿海無量」「神通力」「功徳不少」の時、ろうそくが激しく反応。

何はともあれ、観音様は、いつも見守ってくれているんだな~と思います。 

「もっと頑張りなさい」と言っている気もしますが・・・ウーム。

そして、なんとか踏ん張っている飼い主です。





おじいちゃん、おばあちゃんは、仏壇に真剣に手を合わせない父に対して

「寂しいよ・・・ ちゃんと側にいるよ」 そんな感じだと思います。



時折、ご心配のメールいただきますが、何とか大丈夫です。

ご心配ありがとうございます。



ま~神仏さんの話多くなって大丈夫?と思われるでしょうが・・・

自分的には、そういう世界あること実感して 

ご先祖さんの一人でも喜んでくれるなら、今の状況も悪くないかな?と思えます。 



誰が、どういう風に苦しんでいるか気がつけるの自分だけだし・・・

自分のところに諸々の事が降りかかってくるのも仕方ないです。 

父も妹も霊感強いくせして、知らんぷりだし 

そっくりな性格しているし・・・足の小指の爪とかも(笑)



妹が引越し考えていると聞いた時 

「引越しうまくいきますように」って「お不動さん」にお願いした。 

引越し前に「自殺物件」と気がついたらしい。

自分は、不動産なだけに「お不動さん」のおかげかな?と思いますが

フェレット Get Money 
