ご先祖さん供養 苦戦中│フェレットとの暮らし2

ご先祖さん供養 苦戦中

ここでは、ご先祖さん供養 苦戦中 に関する情報を紹介しています。

ご先祖さん供養 苦戦中 


真言やお経あげて気持ち悪い時ある。でも気がついた。

自分の、ひいじいちゃんは、今の姓では対照とならない。

養子に入っているということね。今の姓を○とすると、もう1つは○○○


ひいじいじゃん=父のおじいちゃん。 ここの系列の位牌がない。

供養が届いていないぽい。

○○○でも、個別に位牌あるのは届いている。元気ある。


父、自分のじいちゃんの供養まったくしていないという事。

さわりあるわけだ。 

自分が小さい頃、遺影の写真。(自分のじいちゃん)が

微妙に変化して怒った顔になっている夢を何度も見た。 

微妙に変化しているんじゃなくて、じいさんの父だから・・・

顔は似ているけど・・・で供養しないから怒っていたのかも 


これに、さらに母方のご先祖さんもいるわけで・・・

でも母方のお寺さんお参りした時は、仏壇の中、元気に見えた。



供養もそうだけど、テンマくんの体調も好不調もあるので正直、飼い主大変。

父は、どちらも手伝ってくれないし・・・ 



元々、自分がどうのこうので先祖供養しているのでなく

父に、もっとまともになって欲しいから・・・

ご先祖さんに「説得して」と供養しているところもあるわけで・・・



仏様は作動していないか?といえば作動している。  

不動明王真言、連呼していると、さすがに父も動き出す。


でお経唱えていると気持ち悪くなったり、頭しめつけられたり

寒気したり、突き刺されるようだったりもあります。

でも、逆を言えば、それこそが幸せを邪魔しようとしている存在が

嫌がる仏様なので、かまわずお経続行です。

それでも、抵抗激しければ、仏様の名前変えて効く仏様探します。

供養初めてから成仏できたなと思うご先祖さんも何人かいます。

また違う問題になっているご先祖さんがでてくるから 

効く仏様も変わってくる気がします。



昨日は、不動明王真言連呼しても気持ち悪さが、おさまらないので 

36童子のお経唱えてみると、12番目くらい呼び出したところでおさまりました。

「光明真言」も、効果あるように感じます。

途中あまりにも気持ち悪いので、神棚で「祓詞」あげたりもしました。



何はともあれ、生きている人間から見て、愛する存在の「死」というのは悲しいけれど

どうやら死んでも魂はちゃんとあると思うので、仏様にお願いすれば思いは届くと思います。

その手の事、得意な仏様は観音様だと思いますが 



今の自分は、結構厳しい状況だけど・・・神仏様は力貸してくれます。

祀っていない仏様でも、ちゃんと真言で反応します。 

真言じゃなく、南無~でも反応します。

きっと、何気なく巡ったお寺さんの仏様も力貸してくれる気がします。 

一時期、自暴自棄になりそうになった時もあったけど 

どの神仏様にも恥ずかしくない行動とっていて良かったと感じます。


そりゃ聖者じゃないので欠点とか間違った事もしますが

いつも神仏様だと、どう思うだろうって行動するようになりました。

ある意味、これも一つのご利益かな?と思うのです。 


写経中、ろうそくつけたりするけど

やっぱり 「福聚海無量」で大きく反応する。 ウーム。


この手の話は・・・うまく伝えられないけど 

仏様の智慧が働いているのを感じます。 

一番わかり易いのが数字の一致。 他にも「なるほど」という事が

たくさん起こっています。人間から見れば偶然でも、仏様からすれば必然。 


次元が違う。 そして、ありがたいです。



よく、神仏さんやご先祖さんは、いないといっていても幸せな人います。

ご先祖さんの功徳もらっているだけの気がしますが・・・ウーム

ま~信仰は個人の自由なので、どうでもいいですが。

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
