ガンプラ作ってみた5│フェレットとの暮らし2

ガンプラ作ってみた5

ここでは、ガンプラ作ってみた5 に関する情報を紹介しています。
ガンプラ作ってみた5


前回 マーク2作ったけど、ティターンズだったのでエゥーゴの探しに出かけた。

他のグレードも作ってみたかったのでRGにしてみた。

今回はヨドバシで購入。1920円だった。最初、金メッキの百式を探しに



作り始めると骨組みがめんどくさいので、途中でやめた。

ガンダムマーク2 rg2
ガンダムマーク2 rg1


588円 グフも一緒に買ってきていたので、そっちを先に作りました。

昔の144・1知っている自分としては、ガンプラ進化したな~と思います。


父は、旧キット220円くらいのザク。要ボンド。

ザク グフ


グフはパーツも少ないので、さくさく2時間ぐらいでできました。

完成したグフを見て父は、「前に俺作った赤いやつと色違いじゃん」


自分、心の中で「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

ま~アニメは量産型ザクさしているんでしょうけど。


さらに父は、量産型ザク見て「俺はザコばかり作っている気がする」

自分、また心の中で「ザコじゃなくザク」

アニメ知らなくても、父はツボを知っているようです。(笑)




父製作、シャアズゴとジム。 

父は、脳梗塞の後遺症で体が不自由ですが、なんとか完成させました。

ジム シャア専用ズゴック


こそっと初代ガンダムとνガンダムの顔に墨入れしてみた。

ガンダムマーク2 rg3

HGとRGの比較です。 同じカラーだともっとよくわかりやすいと思うけど・・・

RGの方は、合わせ目が目立ちにくい位置にあったり、合わせ目自体なかったり

ところどころ細かくて出来ています。

マーク2対比 正面

矢印の部分、HGだとでパーツ一つで安いぽい構造に感じていました。

RGは何個かで構成されていていい感じです。武器も複数構成でいい感じです。

後、手もリアリティましています。

マーク2対比 横


最近のガンプラは色分けされているので、ただ組み立てるだけでも

それなりに雰囲気がでてきます。


作っているうちに、もっと上手に作りたい。

他のグレードも試してみたい。色塗ってみたいと戦略にはまっている自分です。

フェレット Get Money