フェレットの体重測定方法 前編│フェレットとの暮らし2

フェレットの体重測定方法 前編

ここでは、フェレットの体重測定方法 前編 に関する情報を紹介しています。

フェレットの日頃の、健康チェックに欠かせないのが体重測定。
フェレットの体重を量るのには、まずフェレット専用ボウルを用意します。
ロゴ入りだと、なお良いです。(嘘) そして、はかりに乗せるだけなのですが(笑)
フェレットボウル

そして、ボウルの中にフェレットを入れます。おっ!! 写真はいい例ですね(笑)
寝ていると、量りやすいです。 写真はポンタ君。 
フェレットボウル ポンタ君

体重測定に慣れている、フェレットはおとなしくボウルに入っていてくれます。
写真はパンナちゃん。 
フェレットボウル パンナちゃん

ビビリ魔のラン君は、固まり気味になるので、量りやすいです。
フェレットボウル ランマ君

すぐに降りようとするテンマ君。 素早い作業が要求されます。(笑)
フェレットボウル テンマ君

まだ、終わらないんでちか? 飽きたでち!! BYカンナ
フェレゥットボウル カンナちゃん

では、次回は実際 フェレット達をはかりに乗せてみましょう。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント
この記事へのコメント
うちはザルで測っているのですが・・
そうか~♪ロゴ入りだと良いんだ~♪ボールにしようかな~♪^^
って・・嘘かい!
プププってしちゃいました^^

みんないい子にしてますね^^
うちのももくんはテンマくんと一緒で素早い作業が要求されます。
ランくんみたいに固まってくれるといい写真撮れるのに・・。
カンナちゃんのデレーンとしたお顔いいですね~♪
2009/01/13(火) 22:27 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
後半気になります(笑)
いいところで終わってますね(T^T)気になります(笑)

写真はやっぱりラン君がぷりちーで悩殺しました(o^-’)b

カンナちゃんもいい…浮気者みぷちぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ボールに皆フィットしてますね!フェレットって書いてるの気になりますけど(笑)
2009/01/13(火) 23:59 | URL | みぷちぃ #-[ 編集]
とんくんの母 さんへ
コメントありがとうございます。

ロゴ入り 冗談ですが 
もも君は 桃マーク&名前
入りの ボール似合うかも
もちろん とん君マークもつけて

でも ざるに入っている 
もも君も見てみたいです。

もも君 遊び 動画から
推測して 作業は超素早い
作業が要求される事と思います。(笑)
2009/01/14(水) 23:59 | URL | maboro #-[ 編集]
みぷちぃ さんへ
コメントありがとうございます

ランクロ カンシロでみぷちぃ
さん 悩殺できたみたいで
良かったです。

>フェレットって書いてるの気になりますけど

これは我が家の自慢の品です。
(笑)

後半はそのうちアップします。
2009/01/15(木) 00:02 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
