資格試験│フェレットとの暮らし2
FC2ブログ

資格試験

ここでは、資格試験 に関する情報を紹介しています。
資格試験 

とある大学で簿記3級の試験受けてきた。 第三問目で・・・見たことないのでテンぱって頭真っ白になった。 解答速報見たらケアレスミスも結構あった。多分50~60点くらいかな・・・それじゃ~駄目じゃん orz  もっと落ち着いていたら第3問は満点だせたはずだし第5問ももっと埋めれた・・・設問の答え自体はすべてあっているのにもったいない。二日くらい前から風邪と格闘していたし本番に弱いです  大学受験や会社で、その回でどうしても一発合格しなければならないものではないので、そこまでのプレッシャーではなかったのですが・・・ま~もちろん何事も一発合格にこしたことはないですが。 

ま~危険物も丙種で一旦落ちて、友達に「えっ?落ちる人いるの」と言われて、再度乙4種で挑戦して受かった。 大学受験も一年目は全滅で翌年にひっかかったところだし、運転免許も一回目の最終試験落ちたwww 消防設備士だかの資格も落ちた。 後一問あっていればだったけど・・・その後、受けていない。英検2級は、一発合格だった。 これは本当に勉強していない。洋画、洋楽が好きだったので、なんとなくで通った。全般的にそうだけど、一日一時間以上勉強したことない。すぐ一服休憩の後、現実逃避。 部屋片づけようとしてそれも現実逃避www 英検準一級は、まったく歯が立たなかった。 勉強しないと無理くさい。

簿記3級とかは、資格試験の中では簡単だと言われている部類なので恥ずかしいと言えば恥ずかしいけど また再挑戦すればいいし、その後2級とにも挑戦していけばいいと思っています。 ま~自分は、株とかもやるので財務諸表とか会社の状態をもっとよめるようになりたいと思ったのと普段使っていないような分野の頭使った方がいいかな?と思ったのがきっかけです。 ま~次こそはです。 一度合格すると決めたら合格するまで頑張らない方が恥ずかしい気もします。難関資格とかは、また別の話でしょうけど。 全く歯がたたない感じではなかったのでひたすら過去問などを解いて次回かな? それ以降また範囲変わるらしいけど。

ナルト流にいうとあきらめないど根性が大事かな? 基本的に、自分は不器用なので人より物覚えが悪いです。 でもコツコツタイプです。 学生時代なにか新しい事をやると最初はできない人の方・・・みんな、なんでそんなに簡単にできるの?って感じです。スポーツならなんでもそこそこなんですけどね。どちらかというと脳筋タイプのアニメオタクです  技術、美術1に近いです。(苦笑) ま~学生時代に簿記とか挑戦しとけばってよかったなと思います。まわりに聞くことできたので。自分にとっては畑違いだし。 とっていてもそういった就職先には使わなかったかも・・・英検は、半外資系に勤める時、ちょこっと役に立った。若い時は、どんどんいろんな資格にチャレンジしてみるのがいいと思います。 

資格試験などで、自分より年上の人を見ることもあるけど、何かに挑戦しようとしている人は頑張ってとしか思わないです。 お互い頑張りましょうです。 \(^_^)/

ところで、やっぱり大学の雰囲気っていいですね。 また大学行きたくなった。 ま~何事も本人のやる気次第ですね。親戚とかは立命館だったから、いまだ関西弁になってる。 
その他 | Page Top | フェレット関連商品 ペット

呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人

フェレット Get Money