ホンダに男のロマン│フェレットとの暮らし2
FC2ブログ

ホンダに男のロマン

ここでは、ホンダに男のロマン に関する情報を紹介しています。
なんとなく ホンダに男のロマン。 ホンダさん、シティターボ3 1300 VTECターボ 四駆でお願いします。ドッカンターボで \(^_^)/
150から200万くらいで。 VTECといえばNAで高回転まで回せるイメージです。 ターボなくても1600ccくらいのVTECエンジンをシティくらいの軽さに積めば十分速いとは思いますが。 

現行シビックタイプR 約450万円・・・ 2.0L VTEC TURBO ウーム。自分のシビックのイメージは・・・eg6,ek9。1600ccが元気なところがいいのに・・・AE86,92とかもそうだけど。4AGエンジンとかもぶん回って面白かった。 TYPE Rは職人さんの手作りだっけ? 高いのもしょうがないのかな。FFで450万よりインプ STI Type S 約400万選ぶ・・・ま~どちらも買えないけど (´・ω・`)  最近の車にしてはカクカクした感じで、個人的にはかっこいいと思うし好き。 6MT

現実的には、EP91のグランツァVでも探すかな~今ならだいぶん安くなっているはず。 当時あまり見かけなかった気がする。EP82はよく見かけた。 すごいかっとんでいたのあった。 相当いじっていたと思う。  国道だけどわりと市街地なのに150以上出てたんじゃないかな? 見えたと思ったらあっという間に来た。 そこ昔死亡事故あった場所・・・ よくそんな場所で飛ばせるな~と思った。 サーキット行けよと思った。

グランツァVはFFだけど、なんかEP95NAマニュアル5ドア四駆にグランツァVのエンジン乗ってけってターボ化した人のブログあった。 四駆のグランツァV。そういうの嫌いじゃない、むしろ好き \(^_^)/ 同じ人なかなかいない。遠出するときは今あるマーク〇が乗りやすいけど、遊べる車が欲しいと思った。 現行ワークスがもう少し背が低い車だったら新車で買ったのにな~。  ま~そんなに飛ばすわけでないからスポーツカーじゃなくてもいいけど、なんか無性にマニュアル車に乗りたい。 スキーなんかと同じで体が覚えているので操作は問題ないと思う。昔 ヒール&トゥ練習したら・・・ブレーキがききすぎてガックンとなった。北海道は、冬雪上コースみたいなところあるので、そういうところにも行ってみたいと思う。 ちなみに最初に乗った車がブルーバードでFRだった。sssでなく普通のマニュアルなのに4速までしかなかった。 冬はおしりふりふりしてた。

土屋圭市さんの映像なんかを見ていると、クラッチ使っていないときは、きちんと左足をクラッチの横の足置き場?に置いている。基本の上に成り立っていると思った。 正直、最初はチャラチャラした方と思ったけど、随所にプロだな~と思う。安全マージンとかのお話とか。わりといつも楽しそうに乗っているのを見て、今ではファンです  飛ばしたりすること、自分は、プロの方のを見るだけで十分です。

昔、支笏湖で事故ってパトカーの後ろに乗って千歳警察署のお巡りさんにお世話になりました。 自損事故ですんで本当よかったと思います。同じ頃、家ではコップが突然割れて胸騒ぎがしたそうです。次の瞬間、電話なったっていってました。お巡りさんは、「もっとスピード落とせば回避できたはず。何はともあれ体がなんともなくって良かったね。」 と一言二言。 そして、警察署に着くとコーヒーをごちそうになりました。 それ以降、安全運転になりました。 お巡りさんには、とても感謝しています。若いうちは飛ばしたくなりがちですが、やはり公道は何があるかわからないのでスピード控えめ、車間距離多めが大事だなと思います。 車の性能試したいとか運転技術磨きたいとかは、やっぱりサーキットなり、プロの方に教わるのが一番じゃないかなと思います。
その他 | Page Top | フェレット関連商品 ペット

呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人

フェレット Get Money