手術から一夜明けて│フェレットとの暮らし2

手術から一夜明けて

ここでは、手術から一夜明けて に関する情報を紹介しています。

手術から一夜明けて 回復中のカンナちゃん。 
麻酔が完全に抜けたせいか、ケージ内を行ったり来たり、ケージ ガリガリ
はたまた、ハンモックから降りたり 登ったり 見ていて 危なっかしい感じです。

ケージ内でストレス感じているようなので、他のフェレット達をケージに入れてから
カンナちゃんだけ放牧。 すぐさま お気に入りのベットの下に行きました。 
傷口 広がったら困るので、おもちゃでは遊ばせませんでした。
(写真のおもちゃは 動かない限り反応しないので 大丈夫です。) 
フェレット放牧

指定席で水を飲むカンナちゃん。 ケージ内よりもこっちの方がいいみたいです。
(同じ容器なのに・・・・・・)
水飲みふぇれっと

固形のフードは自分から あまり食べようとしません。少しバイトを塗ると
食べてくれます。 まだその辺は 本調子でないのかも
いつもと少し 違う環境で ストレス感じているのかな? 
テクニケア2

ふやかしフード テクニケアは、自ら食べています。
ちなみに、テン君はふやかす前から、食べようとするくらいテクニケア大好きです。
テクニケア1


うまうまでち BYカンナ
笑顔のカンナちゃん

初公開 カンナちゃんのトイレシーン。 肛門近くまで切っているので
排泄心配でしたが、痛そうなそぶり見せず 普通にうxちしていました。
しかも、きちんとトイレ内で。 結構 カンナちゃんはいい加減な時もあります。(笑)
トイレしているかんなちゃん

明日は、経過を見せに 動物病院に行ってきます。 

順調に回復中のカンナちゃんにポチッと応援 お願いします。
フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント
この記事へのコメント
カンナちゃん、おかえり~。
手術、お疲れ様でした。
マボロさんも、一安心されたのではないでしょうか。

カンナちゃん、帰ってきて甘えん坊さんになったのでしょうか。
そらも、避妊手術を受けて帰ってきた日から、ますます甘えん坊になりました。
きっと少しの時間は慣れている事も、カンナちゃんにとっては、とっても寂しくて不安だったんでしょうね。
離れた時間が、家族との繋がりの大切さを、より一層強く感じさせてくれたのかもしれないですよね。
カンナちゃん・パンナちゃん、ポンタくん・ランマくん・テンマくん、きっと皆やっぱり一緒が良いと思ったと思います。

少しの間、一緒のケージで過ごせないかもしれないですが、カンナちゃんもう少しの辛抱だからね。

マボロさんもお疲れ様でした。
カンナちゃんに、一杯良い仔良い仔してあげてくださいねi-179
2009/01/23(金) 21:47 | URL | クミ #-[ 編集]
初めてブログを拝見します。
以前からもお邪魔してましたが、ホームどまりでブログを閲覧し忘れていました。恥ずかしいです。ホームでは3ヶ月のセーブルの子が可愛いですね!僕もセーブル好きなのですが…それよりも術後の経過が良さそうでホッとしました。
初めて、男性のフェレットのブログを書いてる方を見つけれて嬉しく思います。
バトンが頼りにたどりつきましたので、皆さんは東北の方に集中している様ですね。僕は愛知県です(>_<)
2009/01/23(金) 22:27 | URL | こがっち #-[ 編集]
クミさんへ
コメントありがとうございます。

疲れがどっと 押し寄せてくる
感じでした。 

手術後 迎えに行った時は、
麻酔もきいていたので、うつろな感じでしたが、
今は目も力が戻ってきて 甘えん坊です。

先生の「お家に帰れるよ」の
言葉にジーンときました。

>一杯良い仔良い仔してあげてくださいね
了解しました。 
2009/01/24(土) 18:32 | URL | maboro #-[ 編集]
こがっちさんへ
訪問 コメントありがとうございます。

ホームって? ごめんなさい
自分でも覚えていないです

確かにフェレットのブログ
書いている人 女の人が多い
ですね。 自分も男の人の
ブログ書いている人見つけると
うれしくなります。

これからも遊びに来てください
よろしくお願いします。
2009/01/24(土) 18:37 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
