フェレットとデジカメ │フェレットとの暮らし2

フェレットとデジカメ 

ここでは、フェレットとデジカメ  に関する情報を紹介しています。

現在 使っているカメラはコンデジ FinePix S8100fd

現在は3万円ほど バリバリ 写真撮影のためというより
ブログに載せる写真 撮るために購入したといった感じ 

気に入っているのは 単三電池が使えるのと風景撮った時
自分の 好きな色かな。 後 コンデジにしてはズームも使えたこと
ズームで撮った 満月はこちら

逆に弱点といえば 動いたフェレットの撮影はきつい 
というか暗所に弱いといった感じがします。
一応 ISO 6400までとなっているが実質,使えるのは800くらい
までかな?後はノイズが目立ちます。

通過する列車を撮影した写真
多少 ぼけているものの コンデジで素人の撮影を考えればまーまーかも(笑)

s8100fdで撮った 写真 
ブログに載せるため、2Mで撮って さらに縮小といった感じ
イタチ 上富良野

フェレット アップ

フェレットのアイマスク

fine pix a600で撮影 確か15000円ほどだと思った。
値段を考えれば 綺麗にとれていると思うのだが・・・・
小樽運河と小動物

動いているフェレットや列車も綺麗にと考えたらデジイチ 
初心者だから 入門機などと調べていたら、kiss x2,e-520などが浮上
個人的にはe-520の色が好きなのだが AFが遅いという記事を多数発見
逆にAFの速さはキャノンがいいという記事を見かけました。 

ペンタックスのk200dも 単三電池使えるので 調べてみたが 
画像を見ると 暗い感じというか 好みの色でなかった・・・・

なんて 色々調べていたらsony αで撮ったフェレットの記事がありました。 

ニコンの少し前の機種は5万円 切っているので入門者にはいいかも
高いカメラ使っているから みんな綺麗に撮れるとは限らないだろうし
実際 上位機で撮った写真でも ???と言うのも見かけるし
やっぱり 知識がないと性能引き出せないのかななんて思いました。

買う買わないは別として 色々 調べるのは楽しいかも

フェレット人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
おぉ!
写真ご趣味なんですか?(*^∇^*)
月かなり綺麗に撮れてますね♪
電車もうまい具合に撮れてますよ

フェレちゃんもかなり可愛いし、アップがヤバ過ぎですヽ(´∇`)ノ

私のブログは携帯からなので写真が思ったより小さく見ずらくてショックなんです↓

パソコンとデジカメ欲しい…

だけど4匹目も欲しい(笑)
2008/11/05(水) 07:52 | URL | みぷちぃ #-[ 編集]
こんにちわー
ん~~★
写真は難しいですね(-ω-;)ウーン
ウチも枚数を撮って何とか。。。って感じですが
身近はデジイチばっかりなので…ふぇれ友しゃん達みるとクラクラしちゃいます
しかし、ウチには腕が無いのでコンデジくらいでいいのかもw

まっ、モデルさんは家の仔が1番って皆さん思ってますよねー(ノ´∀`*)♪
2008/11/05(水) 15:55 | URL | Moe #-[ 編集]
カメラ選び
一眼は情報だけでなく、実際にお店で触って使ってみる方が良いですよe-265
その人、その人の用途や趣味に合った物を選ぶ方が良いと思いますし。

あと、一眼の場合だと
交換レンズの種類が豊富なメーカーの方が後々良いです。
1度買ったらずっとそのメーカーを使う事になりますから。

私はフェレを撮影するのに、
①ピント合わせの速い事
②レンズの豊富さ
③実績
・・・から、キャノンの一眼を選びました。
やっぱり人の意見ばかりじゃなくて、実際に自分で見て触ってみる事が大切♪
2008/11/06(木) 14:49 | URL | ふみちゃん #-[ 編集]
ふみちゃんさんへ
コメントありがとうございます

大変参考になります 

特に①ピント合わせの速い事
キャノンが一番みたいですね

年末商戦で値段が下がってくるので なんとか購入したい
ところです
2008/11/08(土) 01:26 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
