デスクトップ HDDからSSD│フェレットとの暮らし2
FC2ブログ

デスクトップ HDDからSSD

ここでは、デスクトップ HDDからSSD に関する情報を紹介しています。
デスクトップ HDDからSSD。物理的な部分は、10分も関わらず終わった。 基本ハードディスク交換と同じ。 二つのコネクターをつなげなおすだけ。 丸ごとコピーで今までと同じように使えた。 あまり静かさは実感わかないかな? cpuファンがうるさい。別の原因かな? ハードディスクの容量が全認識していないので、ディスクぱの管理で操作したら、認識したものの・・・プライマリーパティーションがシンプルボリュームだかになって変になった。 時間あるときでもなおしてみる。

二台目は、最後の最後でエラー。権限がありませんとなった。 二人仕様になっているので片方サインアウトしてから再コピートライ。 今度は成功して無事使えるようになった。 容量も自動認識。 問題なく、こっちは静かになった。

両方ともスピードは・・・そこまで爆速という感じはしない。 それにしても昔から見ると記録媒体が安くなったと感じます。

パソコン

北海もーくん 「僕がアドバイスしたんだモー」

参考にしたサイト
【完全図解】デスクトップPCをSSD換装する全手順《初心者用》


usbケーブルで、昔のノートパソコンのハードディスクのデーター引っ張ろうとしたらIDE接続だかで計上が合わない。 パソコン歴は長くwindows95頃の頃からインターネットはじめた、 CPU交換やらもいろいろしたけど、実際は自分はアナログ人間。 昔のプロバイダーはクレジット払いのみとかが多く、DIONが現金払いでも可能だった。 電話回線抜いてつないでピーピーガガーの時代。ISDNでも速く感じだ時代、その後、ADSLだかだった気がする。 常時接続もない時代、つないだ時間請求されるやつ。 エロ系見ていたら画面や動画が遅くてあっという間に時間が過ぎ、ン万円の請求になった記憶が  

スマホも興味ないわけじゃないけど、どりあえずよくわからないし、せめてタブレットくらい大きい方がいいかな? 目も悪いし。 

ま~自分はどちらかというとアナログ人間。 ウーム。


つかしんも同じくらいにパソコン始めたけど、「何かあればリストアすればいい」のセリフが印象的。


追記 ubuntu 使っているうちに重く感じたのでLinux Mint MATEに入れ替えた。windowsに似ているし軽くなって使いやすい。

mint.jpg

thumb_mate.png
その他 | Page Top | フェレット関連商品 ペット

呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人

フェレット Get Money