カンナ ポンタ 動物病院へ│フェレットとの暮らし2

カンナ ポンタ 動物病院へ

ここでは、カンナ ポンタ 動物病院へ に関する情報を紹介しています。

マボロパパが カンナちゃんと遊んでいると お尻にできもの
血が出ているのを発見・・・(昨日はなんともなかった)

すぐに動物病院に連れて行きました。 

注射を打ちました。 注射前は暴れたものの 注射の最中は
おとなしくしていました。 そして この間と同じ薬 もらってきました。

ただ 表面の化膿というより 中の化膿なので 手術の可能性が
でてきました。  とりあえずは この間と同じ薬を飲ませてみて
様子を見ることとなりました。
イタチ お皿の薬なめる

気になっていた ポンタ君も一緒に診てもらうことに 
一応は標準体重なので問題ないのですが 850g
 
とりあえず、餌を多めに与えても太らないようなら 
(体重が減ってしまうようなら)
血液検査やレントゲンなどの検査をすることになりそうです。 
フェレット 長男 写真

今日両親は 妹夫婦と外食してきました。 
出かける前から ハイテンションで帰ってきてもハイテンション。 
孫も見れて 楽しかったようです。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント
この記事へのコメント
カンナちゃん、再び化膿してしまったんですね。
薬で完全に治ればいいんですが、心配ですね(汗
カンナちゃんの化膿が無事治って、ポンタ君の体重が無事増えてきますように・・・。

ご両親、お孫さんに会うの、とっても楽しみだったんでしょうね!!
孫は目に入れても痛くないぐらい可愛いって、いいますもんね~i-179

2008/12/13(土) 21:21 | URL | クミ #-[ 編集]
カンナちゃん、心配ですね(-ω-;)ウーン
化膿が中の方って事は袋が出来ちゃってるんでしょうか?
そうなってくると、手術になっちゃうんでしょうけど
やっぱり麻酔は不安ですよねー

ポンタ君。ウチの仔の誰よりも小柄☆
男の仔ならもう少し体重が欲しい処ですねー
栄養の消化率がイマイチなのかしら??
んでも、う○ちは綺麗なのが出てるんですよねーっ

今後、2ふぇれとも上向きになってくれればいいですね
2008/12/14(日) 00:24 | URL | Moe #-[ 編集]
カンナちゃん
大丈夫ですか?!
手術の可能性…穏やかではないので心配ですね…(T^T)
私のカンナちゃんが…

ポンタ君異常はないんですね…体重もうちのココアと同じですね…ミルクは720グラムしかないのでマジで小さいです…

血液検査も怖いですね…

カンナちゃん、ポンタ君お疲れ様でした☆
カンナちゃん早く治りますように(>人<)

奇遇ですね!
うちも姉夫婦と親と外食に行って来ましたよ(o^-^o)
2008/12/14(日) 00:43 | URL | みぷちぃ #-[ 編集]
クミさんへ
コメントありがとうございます

また化膿してしまいました。
前より大きい化膿のような気がします。 

大分 痛みおさまったのか 元気に
遊んでいます。



両親は孫見るの1ヶ月ぶりだったので
なおさらうれしかったようです。

妹にはもっと(せめて2週間に1度くらいは)孫を見せて、あげて欲しいのですが、色々と忙しいようです。

それと 会いに行くといっても
微妙に拒否。 ちょっとした
子育て中のブルーも入っているかもしれませんね。

今ぐらいの間隔でちょうどいいのかも ウーム 

は見せて
あげて欲しいなーと思ったりします。
2008/12/14(日) 15:35 | URL | maboro #-[ 編集]
Moe さんへ
コメントありがとうございます

カンナちゃん 前より化膿が大きい
ようなので心配です。 
袋状というより 化膿して大きく見えるという感じです。 

昨日よりは小さくなりました。
2匹ともうxちは普通です。 

むしろカンナちゃんは1番立派な気も・・・・・ 

元気や食欲も普通だし・・・・

なので 余計 全身麻酔怖いですね
それは、どこのフェレット専門の
病院 行っても同じですが。

できる事なら薬でおさまって欲しいなー と思います。 

でも 悪性だったら困るから とってもらったほうがいいのかな

なんて考えると難しい選択です。 
2008/12/14(日) 15:42 | URL | maboro #-[ 編集]
みぷちぃ さんへ
いつもコメントありがとうございます。

ポンタ君は痩せたといっても平均 
標準体重内なので、心配は心配ですが
そんなに深刻でないかもしれません。

カンナちゃんはすごく心配です。
慢性化しているので 

ところで 外食はおいしかったのかな?

2008/12/14(日) 16:03 | URL | maboro #-[ 編集]
こんばんわ☆
外食美味しかったですよ(笑)

久しぶりに家族が揃って、姪っ子も可愛いくて楽しい1日でしたo(^ヮ^)o
2008/12/15(月) 00:35 | URL | みぷちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
