デジイチ ランマ君│フェレットとの暮らし2

デジイチ ランマ君

ここでは、デジイチ ランマ君 に関する情報を紹介しています。

昨日に続いて 試し撮り 。今回のモデルは三男坊フェレット ランマ君。

相変わらず 画像処理適当なので元画像より 画質は落ちています。(半分くらい)

2枚 同じような写真が続きますが、1枚目は鼻のほうにピントいっています。
デジラン1

2枚目は 目のほうにピントがいっています。拡大するとわかりやすいかもしれません。
デジラン2

ラン君も カメラに興味ありありで カメラを追いかけてきます。
デジラン3

上目づかいの ラン君 撮りたかったのですが いまいちイメージと違う。 
室内だとやっぱり 外付けフラッシュ 必要かな なんて思います。
(ちなみに バウンス撮影をバウンド撮影と間違えて 覚えていました。)

結局 室内だろうが外だろうが 光が足りないと シャッタースピード
あげれないし・・・・・・ ちなみに今は自動で撮っていますが 室内だと
自動で ISO 1600くらいになります。
デジラン4

よほど眠い時以外は 名前を呼ぶと 確実に声のするほうを向いています。 
歩き方が のそのそと来るので かわいすぎます(親ばか)
デジラン5

おっとこまえに 写っているだすか? BY ランマ
ちなみにポンタ君は・・・・・もっと激しく カメラに突進してくるので・・・・・・・・
今のところ 動くポンタ君はおあずけ 
デジラン6

おまけ 使っているレンズは EF-S 18-200 IS
日常的に使う 範囲はもちろん 望遠もそこそこあります。 
望遠でよれば マクロも撮れるので 便利レンズかもしれません。 

慣れてくれば それぞれの領域で不満 出てくるかもしれませんが
とりあえずは 満足しています。
デジラン おまけ

まだ 連写 堪能していないので 早く堪能してみたいです。 
やや曇りの日 電車なんかで試してみたいです。 後 妹の赤ちゃんも

飼い主
「ポンパンランカンテン 北海道親善大使になれるよう頑張るんだよ」

ポンパンランカンテン 
「ZZZ・・・・」     ・・・・・ ウーム

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント
この記事へのコメント
可愛いラン君(≧ε≦)
飼い主じゃなくても、ラン君に鼻血ものな私はフェレばか(笑)

撮る角度なんかで全然撮り方や見え方って変わって来ますもんね♪
最後の方のラン君好きです(*^∇^*)悩殺!ぐはっ★
2008/12/26(金) 20:32 | URL | みぷちぃ #-[ 編集]
みぷちぃ さんへ
コメントありがとうございます

みぷちぃさん家のフェレットは
どちらかというと白っぽい
フェレットが多いのでラン君
新鮮かもしれませんね。 

ラン君はやさしそうな顔して
ガブリッ 噛みレベルは
一級品です・・・・・
2008/12/27(土) 19:44 | URL | maboro #-[ 編集]
写真大きくしてみると違いがわかりますね^^(素人ですが・・・)
私は目にピントを合わせた写真が好きです♪^^
ランくん最高にいい顔してますね♪
最高におっとこ前ですよ^^
ほっぺぷっくりがかわいい^^
新しいカメラで今まで以上に楽しくなりそうですね^^
おまけの写真もいい感じです☆
maboroさん・・・どんな写真を撮るんだろう?
私も楽しみです^^v
2008/12/27(土) 22:05 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
とんくんの母 さんへ
コメントありがとうございます

まだ使い方 覚えきっていないですが 新しいカメラ面白いです。

特に連写機能が面白いです。

室内撮り 極めれるよう 
頑張ってみます。 
 

2008/12/27(土) 23:44 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
