不調 テンマ君│フェレットとの暮らし2

不調 テンマ君

ここでは、不調 テンマ君 に関する情報を紹介しています。

昨日の夜 ベットの下で バタバタと音がするので、のぞいてみると
テンマ君が 調子悪そうに 口のまわり 泡ふいていました。 
その後は、通常に戻り 普通に遊んだり 餌を食べています。 
便も下痢などしていなく正常です。

千葉の動物病院で泡自体は時折 起こりうることで、その後、普通であれば
問題なく、一過性で普通に戻る事が多いといわれた記憶があります。
(もちろん、他の症状 見られるようなら すぐ検査必要とも言われました)

他の症状 (咳 、くしゃみ、 下痢 、餌食べない、 ぐったりしてるなど)   

注意深く 様子見て 場合によっては 早めに動物病院に 連れて行こうと思います。
三男坊 テンマ

過去にランマが似たような症状になったことがありました。
ランマはその後 ぐったりしていたので すぐに動物病院に行きました。
その時は、抗生剤 注射して 背中 らくだの こぶのようになりました。
次の日は、嘘のように元気になっていました。
(吸収されると こぶは、、、なくなると説明受けていました。)
正面でラン君

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント
この記事へのコメント
テンマくん心配ですね。
今は正常に戻っているならよかったです。
何ともないといいですね。
とんくんも具合が悪くなったときに点滴をしてもらったことありましたがラクダのようなコブ見た時はびっくりしました!


テン君ラン君イケメン写真ですね^^
テン君は白をバックにモデルのようです♪
ラン君は・・・カメラをガブっとするタイミングを狙っているように見えます♪^^


2009/01/11(日) 16:56 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
テンマくん、心配ですね。
何かの発作等じゃなければいいんですが・・・。
インスリノーマとかの発作は、そんな感じになったり、しゃっくりを頻繁にしたりすると聞きました。
どうか、大事がありませんように・・・。
2009/01/11(日) 17:45 | URL | クミ #-[ 編集]
とんくんの母 さんへ
コメントありがとうございます

おかげさまで、今は普通の状態で、大丈夫そうな感じです。

やっぱり点滴こぶ びっくり
しますよね ウーム

テンランコンビ どちらに
しようか カンナ姫は決め
かねています。(笑)

ラン君 カメラ ガブッまで
いかないですが、近いものが
あります。 カメラに気がつくと、とりあえず 突進してきます。 レンズはラン君の鼻跡がたえません。(苦笑)

 
2009/01/11(日) 23:14 | URL | maboro #-[ 編集]
クミさんへ
コメントありがとうございます。

インスリノーマとかの発作も
似たような症状なんですね

とりあえず、それ以来は
変わった様子がないので 
とりあえず一安心ですが 

また 起こるようなら、すぐ
病院連れて行ってみます。

>どうか、大事がありませんように

ありがとうございます。
2009/01/11(日) 23:17 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
