フェレットの寿命│フェレットとの暮らし2

フェレットの寿命

ここでは、フェレットの寿命 に関する情報を紹介しています。
フェレットの寿命は 犬や猫と比べて短い
フェレット特有の副腎腫瘍や他の病気が4歳以上から
現れやすいこともその一因であると思う。5歳くらいまで
なくなるフェレット達も多い。逆にこの年齢をすぎでも、
比較的元気なフェレット達は 8年 10年と生きることもあります。 

早期の去勢 避妊の影響。人間との生活リズムの違いでは?
と色々な原因がささやかれているが、その原因が解明されて
いないのが実情です。

他のブログで闘病生活していたリ
またなくなってしまったりしたフェレット達の記事を読むと
同じようにつらくなったり悲しくなったりします。

命というのは自分も含めて永遠はないけれど
その生というものを少しでも充実した日々にしたい
人間も他の生き物の犠牲にして生きているし
その犠牲を無駄にしてはならないと思う

我が家のフェレット達も 1日1日 一生懸命生きようね

ferret_56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money