噛まなくなったフェレット│フェレットとの暮らし2

噛まなくなったフェレット

ここでは、噛まなくなったフェレット に関する情報を紹介しています。
ベイビー時代は噛み噛み大王だった 三男坊フェレットテンマ君
(ベイビー時代は、歯がかゆいので 噛み噛みする傾向にあるらしいです。)

今は、ほとんど噛まなくなったテンマ君。 よく 噛み癖なおすのには?と
いう質問 うけますが、 基本的に噛んだ時 首根っこ もって 噛みをはずし
駄目というのを繰り返すだけ。 ちょっと 時間がかかるかもしれないけれど
その辺は「イタチゴッコ」ですが(笑) 体罰無しでも5匹とも噛まなくなりました。 

体罰よりも 愛情持って 気長に噛み癖 なおるの待ったほうがいいかも
信頼関係 うまれると 飼い主のそばで寝たり 飼い主を遊びに誘ったり
飼い主にくっついて 歩いたりします。そうなってくると かわいさも倍増ですよ (笑)
噛まなくなったフェレット

どちらかというと 女の子のフェレットの方が噛まない傾向でした。
テンマ

ちなみに これらは少し前の写真。今は換毛が終わり顔が変わりました。
近いうちにアップしようとおもいます。 
かわいいフェレット

ちなみに ブラックセーブル ラン君も噛み噛みマシーン ペロペロ消毒
首ふりヘッドでしたが、 いつの間にか 噛まなくなりました。 
単焦点 試し撮り1

ランキング参加しています。 よければ応援してください。 
フェレット人気ブログランキング  
にほんブログ村 小動物ブログ フェレット 

コメント
この記事へのコメント
こんにちわー(ノ´∀`*)

フェレットの噛み癖ですか。。。
ウチは酷く(血が出るほど痛いとか)噛まれたら
基本はかみ返しますww……あ””血が出るほどは噛みませんよ(;^ω^A

んで、大体は甘噛み程度になるんですけど。。。
昔よりも今の方が噛まれているかもーー
とは言っても、跡が残る様な噛み方じゃなく
何かオヤツ欲しいとか、遊んで欲しいとか
要望を無視してると、掘り掘りから段々と
噛み噛みまで強くなっていくんですよねーw

んーーー。
しつけって難しいですね。
噛み癖の酷い仔って気性が荒いか…ビビリで怖がりか
ふぇれの場合は大抵は後者の方が多いから
力技でしつけるよりも、手は背中からかざさないで
視界に入る位置から触るとか、オヤツで交流はかるとか
懐中した方が時間は掛かっても良いような気がしますね★
それでも噛まれるのは、何か要望があって訴えてる場合かとーw

まっ、噛まれたら痛いって言うのを理解して貰うのも大事ですけどぉ(* ´艸`)くすぅ
2009/03/31(火) 08:02 | URL | Moe #-[ 編集]
ももくんも少しだけカミカミ減りました^^
でも、いたずら大魔王(^^;)
ダメー!って怒ると逆ギレガブガブされます・・・(><)
とんくんもガブガブ大魔王だったので・・・似たもの兄弟です^^
maboroさん、振られっぱなしと思いきや・・信頼関係からきてるのですよね^^
2009/03/31(火) 12:49 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
Moe さんへ
コメント返信 遅くなりました。とうか 抜けていました。

>掘り掘りから段々と
噛み噛みまで強くなっていくんですよねー

まさに ポンタ君がそうです。
目的はジャーキーらしいけれど

>懐中した方が時間は掛かっても良いような気がしますね
そのくらいな感じの方が よさそうですね。 

信頼関係 築くのって
なかなか難しいと思う 今日 この頃です。
2009/09/09(水) 00:48 | URL | maboro #-[ 編集]
とんくんの母さんへ
コメント 返信遅くなりました。

時折 抜けている飼い主です・・・ごめんなさい

もも君 噛み噛み

噛んで~x10♪ 遊んでx10♪ 眠る~ ♪

噛まれる方は大変でしょうが
お兄ちゃんに似ているということで オッケーですね(笑)

大魔王 v-19
2009/09/09(水) 00:56 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money