モー君も人気者│フェレットとの暮らし2

モー君も人気者

ここでは、モー君も人気者 に関する情報を紹介しています。

右側のおもちゃ 牛君。 とんもも家で有名な通称「モー君」。
モー君とぷぴーちゃん

ランマとテンマのモー君 争奪戦が行われました。 どうやら モー君も人気者のようです。
モー君 争奪戦

結局テンマ君がスタコラサッサと運ぼうとしていました。 
モー君を運送

テンマ君を捕獲。 でも!! モー君は離さず。このまま 秘密基地へと
招待?していました。 めでたし めでたし??
モー君をゲット

その後、長男フェレット ポンタ君が違う場所へ モー君を移動させていました。 
こういった おもちゃは 男の子のフェレットの方が好きなようです。

ランキング参加しています。 よければ応援してください。 
フェレット人気ブログランキング  
にほんブログ村 小動物ブログ フェレット 

コメント
この記事へのコメント
テンマくん器用にお鼻ガブってして運んでますね^^
モーくんに鼻ついてないけど・・・(^^;)
ももくんは耳をガブって運びます^^
白い耳がよだれで黒ずんでます(><)
プピーmabooさんに捕獲されたテンマくんはモーくんを捕獲♪
maboroさんの腕、ランくんに捕獲されちゃったりして・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
モーくんもプピーもモッテモテですね(*´▽`)*
「モーくんを運ぼうキャンペーン」(?)大成功です♪v(^^)v
2009/04/07(火) 11:20 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
モー君争奪戦楽しく読ませて頂きました。
前記事の音のでるプピー君は、うちの子も喜びそうです。
確かホーマックで見たような記憶、、、早速買ってこようと思いました。
記事とは関係ないのですが、教えてほしい事があります。
maboroさんはよく外に連れていっていらっしゃるご様子ですが、北海道の場合気温がどの位上がったら(何月位になったら)連れ出してもいいのでしょうか?
まだ5ヶ月のベイビーなんですが、外は大丈夫でしょうか?
早く一緒に外に出たくてウズウズしている飼い主です。
2009/04/07(火) 14:39 | URL | mana #GCA3nAmE[ 編集]
とんくんの母 さんへ
コメントありがとうございます

まこと、おっとこまえの
フェレット飼い主は 腕をかまれてなんぼです。 
そうでなければ、真のおっとこまえとは言えません(笑)

もも君の前でぷぴーと鳴らしても 腕 噛まれたりして(笑)

企画は大成功ですよv-221
みんな喜んでいるし

もも君は耳ですか 
同じようにテン君よだれで
鼻のところ 黒く モー君に
鼻できたりして(笑)

あまりに汚くしすぎて 
その後のモー君 紹介できない
なんて事ないように、時折
チェックします(笑)
2009/04/08(水) 00:13 | URL | maboro #-[ 編集]
mana さんへ
コメントありがとうございます

散歩は北海道の場合 基本的に いつでも いいと思います。

ただ フェレットは暑さには弱いので、暑すぎる時は控えた方が
いいと思います。 

5ヶ月のベイビー それ自体は問題ないと思います。 

後はリードは はずれにくいもの 
(フェレットは体 柔らかいので抜けてしまうことがあります。) 

後はジステンバーのワクチンは
打っておいた方が良いと思います。(フェレットはジステンバーにかかると100%助からないので) 

その他の注意は 散歩中の犬とかかな? 犬が襲ってきたり
フェレットがビックリして逃げるなんて話 聞いたことあるので

そんな感じです。
2009/04/08(水) 00:25 | URL | maboro #-[ 編集]
ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
ペットショップで「今時期はまだ(外に出せない)でしょうが・・・」と3月初めに言われたので、あったかくなってからじゃないと出せないものかと思ってました。
ジステンバーは接種済みなので、あとはリードをつければ出しても大丈夫ですね~ワクワクしてきました。
本当にありがとうございました。
2009/04/08(水) 00:36 | URL | mana #GCA3nAmE[ 編集]
mana さんへ
気をつけて 散歩楽しんで
くださいね。

レポート コメント
楽しみに待っています。
2009/04/09(木) 23:40 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
