フェレット用 散歩ハーネス│フェレットとの暮らし2

フェレット用 散歩ハーネス

ここでは、フェレット用 散歩ハーネス に関する情報を紹介しています。

フェレットにも散歩用ハーネスがあります。 大きく分けて
H型と8の字型とがあります。 

値段的には8の字型 ハーネスのほうが安いことが多いです。 
使いやすさではH型 ハーネスの方が使いやすいです。
というのも 調整しやすく、はずれにくいといった感じです。

どちらのハーネスもはずれないとは限らないので、家の中などで
なんどか試してみた方がいいと思います。 
お外の散歩の場合、狭いところにフェレットが入っていく時、
ハーネスが抜けることもあるので、注意が必要です。
フェレットの体は、結構 柔らかいからかな?
後、外で散歩するなら ジステンバーワクチンもお忘れなく!!
ジステンバーにかかると100%ちかく助からないと言われています。

左がH型のハーネス 右が8の字型のハーネスです。
フェレット 散歩用ハーネス


リードはそこそこ長いです。 鈴を鳴らしながら散歩するフェレットに
なんとなく癒されます。
小動物用ハーネス


実際 フェレット末っ娘のカンナちゃんに装着してみました。
一番 きつく調整しているのですが 小さいカンナちゃんは、
ハーネス抜けてしまいます。 カンナちゃんのお外散歩デビューは
もう少し体重 増えてからですね。
フェレット 散歩準備

飼い主が自分で言うのもなんですが、なかなか似合っている
気がします。 
小動物 ハーネス装着画像

反対方向からの装着写真です。
イタチの散歩

テンマ君は体も大きいので、はずれにくく散歩がしやすいです。
でも、そんなにお外の散歩なれていないから、ちょっとビビリ
気味ではあります。家の中では暴れん坊だけど・・・・
多頭飼い 散歩

コメント
この記事へのコメント
カンナちゃんめちゃめちゃ可愛いv-10
うちと同じハーネスですよ~v-238
1度すっぽり抜けて、かなりビビッた事ありますww
お散歩は、癒されますが、
なかなか気が抜けないですよねi-229
2008/05/25(日) 13:45 | URL | 麗晴 #-[ 編集]
麗晴 さんへ
コメントありがとうございます

カンナはハーネスつけてみたものの まだお外で 散歩したことがありません。 ウーム

ハーネス抜けたなんてさすがに
ビビリますよね。とりあえず
何事もなくてよかったですね

カンナも早く お散歩デビュー
させたいのですが ウーム
2008/05/25(日) 13:46 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
