昨日は雪が降りました。│フェレットとの暮らし2

昨日は雪が降りました。

ここでは、昨日は雪が降りました。 に関する情報を紹介しています。

北海道 昨日は雪が降りました。 短い時間だったので 
全然積もりませんでしたが 結構 寒かったです。 

全然 話は変わりますが 最近まで「したら」という言葉 
北海道弁とは知りませんでした・・・ そしたらと いう意味のはず(笑)

他にも似たようなので 「したっけ」が あります。
したっけ ラーメンというのも あったような? 

フェレットブログなのに フェレットの事 思いつかないや ウーム。

単純な飼い主

ランキング参加しています。 よければ応援してください。 
フェレット人気ブログランキング  
にほんブログ村 小動物ブログ フェレット 

コメント
この記事へのコメント
天気予報見てたら北海道に雪マークがあってびっくりしましたよ(><)
もうすぐ5月になるのに雪降っちゃうのですね?
こっちは最高気温20度越えちゃうのに・・・。

「したっけ」って聞いたことありますよ^^
札幌に住む叔父と叔母が「したっけさ~!○○さ~!」(○○は私の名前です)
ってよく言いますが・・
「さ~」も北海道弁なのでしょうか?

追伸
北海モーくんとニョロたちみんなでお出かけしたらフェレットネタができると思いますよ^^
ふふふっ♪これはフリです♪(笑)
maboroさん、みんなとどこ行くんだろ~♪0(^^)0
2009/04/28(火) 19:27 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
とんくんの母 さんへ
コメントありがとうございます

さすがに この時期の雪は
北海道でも珍しいです。 

さー は 福原愛ちゃん弁? 
されは冗談ですが 
確かに あんたさー って
いわれるような気がします。
やっぱり 北海道弁ですか?
質問返しです(笑)

モー君と出かけましたが 
フェレット 忘れていきました
・・・・


2009/04/29(水) 22:28 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
