気配 │フェレットとの暮らし2

気配 

ここでは、気配  に関する情報を紹介しています。
昨日 飼い主が気配 感じていた時 もう1人1匹も 
気配を感じたようで 隣の部屋から ドアをかりかり するテンマ君。

カリカリ うるさいので フェレット達の部屋に戻る事に 
その後も ドアをカリカリ 出せという感じでなくて 
何かに反応しているような感じ。 なんか やけに喜んでいるんだよね。(笑)
テン君には何か見えているのかな? 自分は見えません。気のせいです。 

ドアの前の通路 それは 妹と友達が 小学生くらいの子供 見たことある場所。
母親は座敷わらしと 勘違いしているが 妹曰く ランドセル背負った小学生。
友達は 子供 といった後 だんまり それ以上 教えてくれなかった。 
「気にしなくても 大丈夫」 なような事 言っていたような。

写真のテン君じゃ 緊迫感ないですね (笑) 
うんPの匂い

別の話 T君運転中  
「神社の鳥居の前 子供いる ついてくるよ やばい」 
そして マボロ家 自宅 「それじゃ 気をつけて」 と帰るT君 
お坊さん していた T君に そんな事 言われたら まじで 怖かったです。
その日 家 自分だけだったし・・・・ 
その話を 今すると 本人は すっかり忘れているよう 

彼に 久々 再会したときの 風貌も怖かったけど(笑)
彼いわく お寺やお墓などは それなりに 供養しているから 
夜  いっても 怖くない ということらしいが 

人間 落ち込んでいるというか ネガテイブな感情の時
気のせいか 何かで そう見えるのかもしれないですね。

というか 当時 ネガテイブだった 2人が適当にドライブすると 
よく お墓やら火葬場やらに たどり着きました・・・・・ 
当時は 「ひっぱられてるよー」 なんて 言っていましたが 真相は?
まー でも とりあえず 今 生きているし。守られているなー と プラスに考えます。

小学生の頃は 夢で 亡くなった じいちゃんの遺影の顔が変化する夢よく見た。
時には 笑っていたり 怒っていたり 大勢の顔と  入れ替わったり  

しています。 妹も似たように 怪我する前 天井に顔びっしりなんて夢見た
とか言っていた。 そっちのほうが 怖いけれど・・・・・・・ 

大勢の顔の意味は 父親の話で納得できた。 
たぶん妹と自分 見ているの 同じだと思う。

なぜか お盆付近に怪我する事 多い自分・・・・・ 
警告してもらっているんだけど 気づかない自分・・・・・ ウーム

全部の話 気のせいで 片付けていいと思うけれど 
警告には 気づかなきゃ 駄目だろう? と ひとり突っ込みいれる
そんな夜なのでした。 おしまい 

ランキング参加しています。 ポチッと応援してもらえると うれしいです。 
フェレット人気ブログランキング  
にほんブログ村 小動物ブログ フェレット 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money