windows7 入れてみた│フェレットとの暮らし2

windows7 入れてみた

ここでは、windows7 入れてみた に関する情報を紹介しています。

windows7 入れてみた 

最初 mouse suite 98 daemon が 何かのプログラムと
バッティングしているのか 画面消えままになったり不安定。

停止したら 快適に動くようになりました。 
スピード的には Vista より ちょっと 速いかな?といった感じです。 
どっちも ストレス感じる ほどの 遅さ 感じないので まあまあ 満足です。

xpで 十分な気も するけれど

windows7 outlook メール なかったので liveメール 設定
勝手に インポートされたみたいで 問題なし。 

まだ これといって xpやvista との大きな 違いわかりませんが 
(ネットと たまに動画見たり 写真見たり する程度なので)

下の タスクバーに最小化されている タブのところに 置くと 
小さな画面が でる という 機能は便利です。 
見ていたページが 探しやすくなりました。 

ちなみに 先日 vista インストールした xw4300 p4 3G
こちらも まーまー快適。 cpu 100%になったりするけれど 
ネット閲覧 動画程度は あまり 問題なし とりあえず固まらないし

ただ scsi HDD のせいか 音が うるさいのが難点。 
sata hddに起動したいのだが また設定 難しそう。 

ちなみに Ultla ATA つけるところあったので つけてみた.
増設HDDとしては認識するんだけど 単独で起動用にしようとすると認識しない。 
bios 変えて みたけど 認識しない。 ウーム。 

追伸 
つかしん様 HDD交換 CPU交換 考えていますので・・・
その時は 一緒に 挑戦しましょう ウーム。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
