xw4300 メモリー増設 │フェレットとの暮らし2

xw4300 メモリー増設 

ここでは、xw4300 メモリー増設  に関する情報を紹介しています。

HP xw4300 メモリー増設

SAMSUNGの中古メモリー 1Gx2 買ってきて 増設 ビープ音 5回

色々 指す 位置変えても 駄目 同じ SAMSUNGでも made in corea とchina

組み合わせ 悪いのかなー と思ったが 

もともとあった HPシール 貼ってある メモリーはずして 

上記 二個では 普通に起動する・・・ 相性悪いようだ。 

だめもとで SAMSUNGに統一 してみることに 1Gx2 追加購入 4枚設置 認識   

後で HPのホームページ見ると 4G以上は 同じメーカーで統一しなければ駄目 
みたいな事 書いてあった ウーム。 

はずした HPメモリー もったいないので 駄目もとで 他のパソコンへ 
設置してみると あっさり認識 
(クロック数も違うし 2Gx2 +1Gx2って・・どうかな?と思っていたが・・・)
windows7がうまく 制御してくれているのかな? ようわからないです。

32bit osなので 6G中 3Gはramdisk化 windows評価の数値は落ちたが・・・
体感速度は上がりました。 ウムー

ついでに xw4300 HDD scsi HDDから SATA HDD に変更
aconis で今までの環境を 外付け HDDへコピー 
その後 SATA HDDにコピー scsiはずす 

SATAのみで 起動せず・・・VISTA CDからのブートできたのでインストール 

なんとか 起動するようになった  認証できず・・・・
プロダクトも拒否される・・・・
 
もう一回 外付けから コピー してみると 環境 そのまま再現 起動できた
よくわからないが CD使ったことで なかったドライバーが補填されたかも???

(それまでは bios上 HDDの名前はでるが capacity のところが空欄
VISTA CDでインストールした後は 何か文字がでてきた
それまでは きちんと SATA HDD 認識していなかったかと・・・) 

以上 メモ  

文章 下手なので 意味不明かと思うが 同じようなところで 
ひっかかっている人の ヒントになればいいと思います。 

パソコンの 環境変更はお約束の 自己責任でお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
