フェレットの抗議│フェレットとの暮らし2

フェレットの抗議

ここでは、フェレットの抗議 に関する情報を紹介しています。
フェレットの抗議?  

普段 部屋で 放し飼い しているのですが  

昨日 布団の上で粗相フェレットが 布団 シーツ交換するも

今日の朝方  布団の隅に しゃーと・・・犯人発見 テンマ君。

前にも 似たような事があったが・・・普段は はずしてもトイレのまわり 

完全に不満のあらわれ ぽいです。  

テンマの不満

とりあえず におい消し(フェレットが嫌がる匂い)して、その匂いを かがせ

その場所 駄目と 怒ったが (体罰なし)

テンマ君は なんで 怒られているか わからないよう顔していました。

普段は 起きるとトイレに向かっていきます。

トイレはずしそうな時でも じーっとみると 

すまなそう顔して トイレに 入りなおし 用をたします。  
トイレの粗相

動物の粗相で 調べてみたら ストレス 泌尿系の病気 などがHIT
そういえば 昨日 おとといと あまり遊んでいなかった。 

トイレ設置していない 部屋の隅でなく  わざわざ 布団にあがってきて 粗相 
何か 言いたいことがあるような 気がして なりません。 
普段は トイレできちんとするので なおさら

動物は 言葉を話すことが できません。 
粗相の本当の原因を わかってあげる事はできません。ちょっと もどかしい気もします。 


フェレットを 飼いはじめる前に 見たブログに 病気や老いた時 
どこでもいいから「トイレして欲しい」 という気持ちになると読んだ事あるし
どっちにしても 後悔しないよう これからも 一緒に過ごして生きたいです。

フェレットの寿命は短いです。 我が家の フェレットも いずれは なくなる日が来ます。 
その1日 1日が  満ち足りた時間すごして 欲しいと思っています。 


いくら 親ばか飼い主でも 粗相 洗濯 シーツ交換のイタチゴッコは勘弁ですが(笑)

とりあえず 今日は 思いっきり遊んで見ます。 
フェレット達が コッコッコッーと興奮して遊んだり ジャンプしたり 
そんな時は 飼い主 してやったり と思います(笑)

追記 ぷりっとも 愉快なもも君

ランキング参加しています。 ポチッと応援してもらえると うれしいです。 
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


コメント
この記事へのコメント
(´;ω;`)
ピー子 ほとんど 狙い 外します(;-_-+

トイレに向かっていると思うと 視線に気付き わざと 外しにかかります

こっちを みながら 『ここでしちゃうよ? いいの?』 って顔するんですよ
遊び足りないのかな
今月末 オペ予定なので 私も 沢山遊ぼう

マボロさんの フェレチャン達に対する 深い愛情を感じました
フェレチャン達は 毎日が幸せですね いいなぁ

2010/01/10(日) 09:16 | URL | どんぐり #-[ 編集]
言葉を話せないからこそ、
行動で示そうとするんでしょうね。
フェレちゃんの気付いてほしい!
に飼い主が気付いてあげられるかどうか・・・。
とっても大切なことだと思います^^

トイレを外すのにも、ちゃんとした理由があるのかも。
いずれ歳をとって病気になり、
自力でトイレが難しくなったとしたら・・・
どこにでもいいからトイレをしてほしい。。
きっと、そう思うんでしょうね。

太郎ズもまだ若いから。
今は気付かないけれど、
後になって気付くこと・・・
たくさんありそうな気がします。

なんだか暗いコメントになっちゃいましたね(--;
2010/01/10(日) 17:02 | URL | 太郎 #mQop/nM.[ 編集]
>動物は 言葉を話すことが できません。ちょっと もどかしい気もします。 

同感です。
楽しいときはわかりますが、そうじゃないときもありますものね?
私もとんくんのときに何度思ったことか・・・。
私も「どこでもいいからトイレしてほしい」ってとんくんのときに思ったんです。
だからももくんがお土産したりお年賀したりするときは・・・
健康な印だと思えるんです(*⌒∇⌒*)
ももくんぷりっと愉快なお土産♪( *´艸`)
お土産しまくりですけど・・(笑)^^
テンマくん、maboroさんといっぱい遊びたかったんですね^^
2010/01/10(日) 22:18 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
どんぐり BOSS さんへ
コメントありがとうございます

視線があったら はずすとは 
新手の策略家ですね(笑)

かまって欲しいかもですね

>今月末 オペ予定なので 私も 沢山遊ぼう
たくさん遊んで 気力満タン 
ピー子ちゃん オペ頑張ってください v-9
2010/01/12(火) 18:02 | URL | maboro #-[ 編集]
太郎さんへ
コメントありがとうございます 

>なんだか暗いコメントになっちゃいましたね

いえいえ 記事自体が なんか
重たい感じになってたので しょうがないかも 

何はともあれ フェレット達
楽しく過ごして欲しいですね。
2010/01/12(火) 18:28 | URL | maboro #-[ 編集]
とん君の母さんへ
コメントありがとうございます

>そうじゃないときもありますものね?
そうなんですよね 
原因わからないけれど すねぎみの事あったり 具合悪そうなとき あったり 

とんくんは いつも頑張りやさんv-91

ももくんは お土産配達人
おそらく 自分その場面 見ていると 笑ってしまうかもv-14 

>テンマくん、maboroさんといっぱい遊びたかったんですね

それが 遊ぼうとすると眠そうにし こちらが寝ようとすると 遊ぼうとするし・・・ 

もも君は そんなことありませんか?
2010/01/12(火) 18:36 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money