すり鉢 大活躍│フェレットとの暮らし2

すり鉢 大活躍

ここでは、すり鉢 大活躍 に関する情報を紹介しています。

フェレットは 餌に関しては 頑固者が多いようです。 

同じ餌でも 少し成分 変われば 食べなくなったり・・・ 



体調悪くなった時など  固形フードが 食べれないような事もあります。 
そういう時 ふやかし 与えたりする場合あるのですが
フェレットによっては ふやかし食べたことないからと 拒否しちゃうことも
  


いつも 粉々にしている 固形フードを 粉々にして 与えてみることに 

百均で買ってきた すり鉢 大活躍。 簡単に粉々になっていきます。 

(最初に手で ある程度 割ってから) 

お湯で ふやかしたら テンマ君 なまら がっついていました。
すり鉢

かっては  手足 血色悪く お医者さんに 危ないといわれた時期

ふやかしフードと お薬 バイトちょこっと 混ぜて なめさせるうちに

元気になっていきました。 最初は 水しか舐めれない 感じでした。 

ハンモックとパンナちゃん

おいらは 具合 悪いんじゃないだす。太っているんだす 

固形フード 食べ過ぎて 眠くなっただけだす BYランマ


ランマ君

相変わらず 自分 文章 下手だなー。 
自分で書いていて 日本語が おかしい・・・ 

ランキング参加しています。 ポチッと応援してください。 
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

コメント
この記事へのコメント
可愛いですね。
初めまして、レオンと言うミックス犬(40キロ)と暮らしてます。
以前、本物のいたちの子を保護して
箱に入れてたら、元気になって、
おならを置き土産に逃げました。
物凄く臭く、家の中に入れませんでした。フェレットちゃんは、マジ可愛いです。
2010/01/21(木) 21:15 | URL | レオンママ #-[ 編集]
可愛い~。
床で無防備にまったりしている姿が、なんとも可愛すぎますねv-10
2010/01/21(木) 22:58 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
油断
ランマ君 無防備ですね

すり鉢あったら 便利なんですね

なまら ありがとうございます

使い方 間違ってます?
2010/01/22(金) 08:04 | URL | どんぐり #-[ 編集]
うわー、偉いですね★
ウチは早々に機械に頼りました(爆)
今は毎日フヤカシあげているから、もうミル無しではムリですねー
ヘタなオヤツあげるよりもフヤカシの方が喜びますもの

。。。。今は、ヘタしたらフードの方がオヤツ感覚なのかも~(;・∀・)
2010/01/22(金) 15:17 | URL | Moe #-[ 編集]
あ~。。。ももくんふやかし食べません(><)
赤ちゃんのときはふやかしだったのに。。。
とんくんも同じでした(^^;)
ももくんは固形が好きみたいで毎日なまらがっついてますよ( *´艸`)
ランくんのでれ~んねんね♪
寝姿もおっとこまえですね( *´艸`)
2010/01/22(金) 21:53 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
レオンママさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます

本物の鼬 
臭腺あるから おなら 
臭かったんでしょうね

人間で そんな感じなので 
レオンちゃんは もっと 
たまらなかったかもしれませんね。
2010/01/23(土) 17:20 | URL | maboro #-[ 編集]
どんぐり BOSSさんへ
コメントありがとうございます

ランマ君は おやじくさい おっとこまえなので
寝方も豪快です。 

>なまら ありがとうございます
微妙に 間違っているかも 

なまら=とても なので 
あっているといえば あってるべさ(笑)
2010/01/23(土) 17:22 | URL | maboro #-[ 編集]
mana☆さんへ
コメントありがとうございます

コメント返信前後してしまいました ごめんなさい 

みんな 写真のランマ君のように無防備です。

我が家 安心できるのかな?
と思うと うれしくなります。 
2010/01/23(土) 17:27 | URL | maboro #-[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます

えらいと言うか 機械の存在知らないのと 予算の関係です(笑)

必死の手作業です。 

ふやかしの方 食欲そそられるんでしょうね。 

たくさん食べてくれるので いいかも ですね。
2010/01/23(土) 17:29 | URL | maboro #-[ 編集]
とんくんの母さんへ
コメントありがとうございます

とんくん ももくん そろって 
餌は 固形に こだわりあるんですね(笑) 
やっぱり 似るんですね。 

ももくん 固形 なまらがつがつ お水 なまら ごくごくv-221

ところで とんくんは 確か 回転ガブッの必殺技 あったような? 
ももくんは どうでしょう?

逆に ももくんは 必殺 聞いてないふり もっていますが
とんくんどうだったのかな? 

>寝姿もおっとこまえですね

ラン君は パーフェクトな 
おっとこまえゆえ 当然です。(爆)

あっ 母さんのスマイルも おひとつ (遅すぎ?)
2010/01/23(土) 17:36 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
