マボロ 東京へ│フェレットとの暮らし2

マボロ 東京へ

ここでは、マボロ 東京へ に関する情報を紹介しています。

マボロ 東京へ。渋谷に 用事が あったので 3年ぶりくらいに

東京へ行ってきました。田舎に ひっこんで 3年。 早いものだ~  

東京 大丈夫だべか? 恐ろしくないべか? なまら 緊張しながら 行きました。(笑)
↑ 無理やり北海道弁にしています。 

実際 自分のアクセント 北海道に戻りつつあります。
札幌中心部でも 北海道弁? なアクセント 多いです。 

現在の自分は 標準語と北海道弁の間?で 変な感じです。 
これっ 弘前にいたこともあるのですが 一日で 弘前アクセントになりました。
広島の人と会ったときは 広島弁 影響されやすいです。 

ちなみに 東京在住のとんくんの母さん情報 なければ 
危なく かなり浮いた 格好になるところでした。 それでも 浮いた格好だったりして

なつかしの場所に色々 行きたかったのですが 
都内はもちろん 横浜 埼玉 千葉 栃木など 

三軒茶屋のガタンゴトン撮りや 西船橋は特に行きたかった
(働いている時 面白い人 たくさんいた)
でも そこまでの 時間ないので なぜか 安心する?? 上野へ


とりあえず 西郷どん 見たことないので 見に行くことに。この辺が 田舎臭い(笑)

8年くらい 向こうにいても 何も変わらない あたい(爆) 

西郷ドン

この場所は 大切な思い出の場所。 
上野

お金が あれば 東京は楽しいところです。(笑) 色んな人いるし 

なんだよ~ 出てくるなら 連絡くれよ といってくれる人 
何人かいて うれしかったです。 

あ~ ちなみに 上野でプラプラしていて 
渋谷に到着しなければいけない時間 ぎりぎりに なりました・・・・ 

アメ横にある 麻利支天もいけなかったし・・・ 
同じく 上野にある パチ屋への貯金返してもらうの忘れた・・・

そんなこんなで 朝5時半に 起き 東京トンボ帰り旅行?は 無事終わりました。ウーム。

コメント
この記事へのコメント
上野まで行ったなんて・・・すごいですね~^^
私は上野の西郷さん見たのって・・たぶん小学生のときだったと思います(><)
東京に住んでながら知らないところだらけなのでmaboroさんのほうが詳しいと思います♪
東京滞在時間約8時間?の旅はハードでしたね?
でも・・北海モーくん連れてないから旅とは認めません!(笑)
今度はもう少しゆっくり来てください^^
パチの貯金も返してもらわないといけませんからね♪^^
返してもらったお金でももくんと私とモーくんに上野案内してください
( *´艸`)
私は都下を案内します(笑)(*≧m≦*)ナニモナイケド。。
2010/02/02(火) 23:58 | URL | とんくんの母 #hiiZJbic[ 編集]
とんくんの母さんへ
コメントありがとうございます

上野は 東京在住のとんくんの母さんより 訪れているかもしれませんね。(笑)
本当 東京在住ですか?(笑)

上野 御徒町 辺りは なぜか 落ち着きます。


8時間 あっという間でした。 
ただ 飛行機がハード?でした。 耳鳴りして・・・

北海モー君は なまけものでして

>ももくんと私とモーくんに上野案内してください

ラジャー 

そして 目立つ場所に立ってもらって お三方 パシャリ 

名づけて とんくんファミリー 上野で目立つぞ 作戦。v-266 

>私は都下を案内します
ホン都下? 

最近 頭の中も 親父臭く なってきた マボロでした。 
2010/02/04(木) 00:37 | URL | maboro #-[ 編集]
お疲れ様でした
充実した 1日になった様ですね

美味しい ラーメンには 出会えなかったんです?


上野公園も 頑張って下さいね
頑張ってと言って正しいのか 疑問ですが
よい結果を 願うばかりです
2010/02/04(木) 18:14 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりBOSSさんへ
コメントありがとうございます

充実ですかね? 
一日 あっという間に過ぎたので

経費節約で 昼は パンと缶コーヒーだけにしました。

上野公園は 頑張りようないですが 他で 頑張ってきました。 

>よい結果を 願うばかりです
ありがとうございます。
2010/02/05(金) 20:48 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
