フェレット かゆみ緩和│フェレットとの暮らし2

フェレット かゆみ緩和

ここでは、フェレット かゆみ緩和 に関する情報を紹介しています。

我が家の次男坊フェレット ランマ君。
結構かゆがることが多く かいたところが赤く腫れていました。
動物病院で耳に直接つける薬をもらって、1週間ほどつけてみた
ところ 大分 かゆさが緩和したようです。

皮膚をかくことが少なくなり、赤く腫れていた部分もなおって
きました。 ひどい時は寝ていても 飛び起きて、かいている
こともありました。 写真左がランマです。
フェレットの好奇心

動物病院でもらった薬 動物用ウェルメイトL3という薬です。
市販の薬より 処方してもらう薬のほうが効き目が強いような
気がします。 
フェレット かゆみとめ


かゆみがとれてからはぐっすりと眠れるようです。
大好きな 長男フェレット ポンタ君と寝ています。
フェレット健康

最近 めっきりコメントも減り ブログ更新 気力切れぎみの
飼い主でした。ウーム 

コメント
この記事へのコメント
かゆいのってなんでかゆいんですかね~?
まろんはあんまりかゆがらないけど
前飼ってた子はかなりかゆそうでした!
ランマ君、薬が効いているならよかったですね☆
2008/05/29(木) 16:15 | URL | なほ #-[ 編集]
なほさんへ
コメントありがとうございます
たぶん痒がるのはダニのせいだと思います。 個体によって、
かゆさにたいする抵抗力みたいなものが違うのかもしれませんね
2008/05/29(木) 16:17 | URL | maboro #-[ 編集]
最近、お兄さん(ポンタくん)の顔をみていないので、お邪魔しました。ランマくん、ぐっすり眠ることができて良かったですね。
2008/05/29(木) 16:19 | URL | ヤッチノさとし #-[ 編集]
ヤッチノさとしさんへ
コメントありがとうございます
最近 体の疲れが抜けなく
なかなかドライブにいっていません・・・

ポンタ君をはじめ5匹のイタチ達は
元気なんですけどね(笑)

近いうちにどこか遊びに行って
みようと思います。
2008/05/29(木) 16:21 | URL | maboro #-[ 編集]
>最近 めっきりコメントも減り ブログ更新 気力切れぎみの
飼い主でした。

わかります、これ!
わたしもコメント数ゼロなんてひがございまして、ええ。さっくりと落ち込んだりします(笑)

ランマ君、かゆかゆが改善されてよかったです♪
2008/05/29(木) 16:22 | URL | かあtan #-[ 編集]
かあtan さんへ
コメントありがとうございます
そうなんですよね コメント
ない時とかかなりへこみますよね。

それなりに気合入れたときは
ノーコメントで 

適当に書いた時 コメント
いっぱいになったり ウーム

やっぱりコメントはいっぱい
あった方がうれしいですよね
でもそういういつ他のブログ
巡回している時は結構 
読み逃げしてたりします。
コメントいれようかなーと
いうところで力尽きていたりします・・・

北海道も雪をとけたしイタチ達
とネタ作りに旅行しようと思っている今日この頃です
2008/05/29(木) 16:23 | URL | maboro #-[ 編集]
マボロさんこんばわ
いつも読み逃げしてます。
m( __ __ )mすいません。

痒みで突然飛び起きるって
いうのはよく分かります。
うちもミミダニをやった時
そういう分になりました。

マボロさんが元気になるように
ランキングバナーぽちっと
全部押させていただきます!

それではっ!
2008/05/29(木) 16:24 | URL | なまはげ #-[ 編集]
なまはげ さんへ
コメントありがとうございます

編集長さんも耳ダニには
困っていたようですね。 
今は大丈夫なんですね

バーナー ポチッとありがとうございました

追伸 
実は自分もなまはげさんのページ こそっと 
クスクス笑ってみています。 
お気に入りは 何度か行く
イスカンダルの話です。
2008/05/29(木) 16:26 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
