フェレット ノミ ダニ 予防│フェレットとの暮らし2

フェレット ノミ ダニ 予防

ここでは、フェレット ノミ ダニ 予防 に関する情報を紹介しています。

我が家のフェレットのうち ランマ テンマの2匹は
特に痒がるので動物病院に行くことにしました。
久々の動物病院で緊張する2匹。 
近くに犬や猫がいると なんだかそわそわしていました。

つけてもらう薬はレボリューション6。 2匹のフェレットとも
いつもよりおとなしく薬つけてもらっていました。
薬はもともと 犬 猫用だと思いますが、小動物フェレットにも
大丈夫なようです。千葉にいた時も同じ薬です。
この薬は、フィラリア予防もあります。 

最近 北海道でも暖かくなってきたので、もう少ししたら
他のフェレット達もフィラリア予防かねて、薬つけてもらわないと
ならないです。 小動物であるフェレットはフィラリアなどに
かかると非常に危険で、死んでしまう確率が高いです。
なので 予防はもの凄く大事です。

病院行くので起こされたブラックセーブルのラン君
寝起きのフェレット

動物病院に行く前に水を飲むラン君
フェレット水のみ

今日のお水はおいしいだすよ Byランマ 
一番 リアクションが大きく表情豊かなフェレットです。
フェレット水 うまうまー

コメント
この記事へのコメント
我が家も以前の病院で同じ薬つけてもらっていた気がします。
もうフィラリアの予防の時期なんですねi-179
フィラリアの予防の時期が来ると、暖かくなってきたんだなぁ~と思いますi-1

ランマくん、可愛く水飲むんですねi-179
ハンモックから飲んでる姿が、また良いですi-178
2008/05/29(木) 17:16 | URL | クミ #-[ 編集]
maboroさん、こんばんわ。

す…すみませーーーん。
maboroさんからの頂きモノ、昨日の夜に判明致しました。
せっかく送ってくださったのに、確認が遅くなって本当に申し訳ありません。
さっそくブログで紹介させて頂きました☆

もうすぐフィラリアの予防薬のシーズンですね。
うちでは動物病院の先生と相談して、5月から投薬を始めているのですが、今年はこと、あゆむさんに関しては「???」な状態です。
2008/05/29(木) 17:18 | URL | ととろ #-[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとうございます 

ラン君にはいつも女の子 2匹が
ついていきます 

テンマリココちゃんもほれるはずだす
BYランマ

相変わらずおっとこまえですよ
2008/05/29(木) 17:19 | URL | maboro #-[ 編集]
ととろさんへ
いつもコメントありがとうございます 

動物病院の先生に相談するのが
一番かもしれませんね 
暖かくなってくるので、体調
よくなるといいですね
2008/05/29(木) 17:19 | URL | maboro #-[ 編集]
レボリューション
フロントラインやレボリューション、助かりますよね!!
うちも、ノミ、ダニ予防に愛用しています♪
ペットくすりでも、お得に買えます♪
http://www.petkusuri.com/
2009/11/15(日) 22:07 | URL | パンダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
