聖人君子になれなくても│フェレットとの暮らし2

聖人君子になれなくても

ここでは、聖人君子になれなくても に関する情報を紹介しています。

聖人君子になれなくても 聖人君子に近づこうとすることはできる。maboro語録 


現実社会は・・。競争社会だから 綺麗事だけでは生きられないけど 
本音 建前 色んな感情渦巻いているし
世の中まずはお金ないと生きられないし・・・


それでも人間的に成長したい自分の目標。↓
とりあえず簡単なところから イタチを愛する。 クリアー(笑)
・なるべく笑う。 
・なるべく不平 悪口を言わない。 天に唾すとか言うしね。
いきなりは無理だと思うので「なるべく」つけました。(苦笑)

悪口とかって 話題的には面白いという側面もあるんだよね・・・ 
ほめるよりもアラ探す方が簡単だしね。
悪口言おうとして心にしまう自分を自画自賛 
「心のなかで 俺って おっとこまえ」と思うことにします。(笑)
そんな事 言っている時点でおっとこまえでないって?ウーム。

好きな言葉 因果応報 情けは人の為ならず 類は友を呼ぶ。


悟りを開こうとしている?テンマくんと変身しようとしているパンナちゃん。 
鼬に説法。※いたちに説法してもムダで バイトには勝てないの意

変身


あなたには無理でし バシッ BYテンマ
ノーコメント テンマくん

ま~そう言わないで・・・とりあえず 笑おうよ BY maboro教祖

ある意味 笑っている?鼬



追伸
ブログやっているおかげで 心やさしき どんぐりBOSS
おっとこまえ飼い主 修行仲間の太郎さん
やさしいけど おっちょこちょいの とんくんの母さん←やっぱり挑戦的?
親ばか会長を安心して譲ることのできた manaさんなどに会うことができました。
その他 色々なフェレット飼い主さんに出会うことができました。感謝です。 


これからも応援よろしくでし BYポンタ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こちらこそ感謝です。
親ばか会長mana☆です。
「安心して」譲って頂き、ありがとうございます。
親ばか度は、日に日に向上し続けていますので、どうぞご安心くださいませv-22
2010/05/26(水) 17:34 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
manaさんへ
コメントありがとうございます

親ばか会長という激務から開放されて 少し肩の荷が降りた今日この頃です(笑)

manaさんなら安心してお任せできるのでお任せいたします。

切磋琢磨忘れぬように(笑)
2010/05/27(木) 08:01 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
