マボロ家のペット臭対策。│フェレットとの暮らし2

マボロ家のペット臭対策。

ここでは、マボロ家のペット臭対策。 に関する情報を紹介しています。

マボロ家のペット臭対策。

まず 写真一番左の アイリスオーヤマ空気浄化炭ボール

元々 植物の生長促進用に家にありました。 
効果の中に消臭効果 タバコ臭 ペット臭 アンモニア臭の匂いを吸着と書いてあるので
半信半疑で使ってみました。 ペット臭 アンモニア臭やわらいだ気がします。 
もちろん ペットが間違って食べないような場所に配置しています。 
父は水入れたほうが効果倍増だぞ~と言っていますが・・そんな事は書いていない(笑)

消臭対策

そして今日買って置いてもらったのは重曹 
ダイソーで買ってきたそうです。 ボトルタイプ 粉末タイプ共に百円。 

消臭剤とは書いていませんが プシュプシュしたり 
バケツに粉末いれて 床拭いてみたり ペット臭緩和された感じです。 
下手な匂いつき消臭剤よりいいかも? 
汗臭い 父にもプシュプシュしようとしたら!? 怒られました(笑)

でも 重曹 消臭効果あるそうですよ 父上。
犬のブラッシングにも重曹使って行うのあるらしい? 

後は、観葉植物 何個か置いています。 
ガジュマル君 ポトスちゃん ドラセナ氏 サンスベリア嬢など


フェレット飼っていない人が部屋に入ったら、まだまだ匂うと思いますが
それでも大分良くなった感じです?  それくらいで勘弁してください。
北海道でフェレ臭臭い 男いたら俺ですから 俺!! 俺!!
やさしく、そっと距離おいてください(笑)
ミョウバンというのが アンモニア臭に強いそうなので 
それも近日、試してみたいと思います。
重曹 ミョウバン どちらも食品にも使われてもいます。


ま~一番臭いのは飼い主という噂もありますが!? 
真のおっとこまえは、臭くてナンボです。
といいつつ、夏はシャワー浴びて出る飼い主なのでした・・・ 
真のおっとこまえじゃないし(笑)
肉食べなくなったから、体臭少しだけ ましになったような気がしないでもないですが・・・
真実は自分以外のみが知る(笑)

参考になったら 応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

コメント
この記事へのコメント
自然派オススメ。
私のオススメは、ユーカリ&レモングラスの精油(ハーブ)です。
好みでペパーミントを少し加えてもいいです。
虫を寄せつけないハーブなので、一石二鳥です。
基本フェレ臭好きなので、空気清浄機あるのにほとんど使ってませんが、1日2回ケージの拭き掃除をする時に、フェレ達を虫から守る意味でもハーブを吹きかけた布で拭いています。

2010/06/24(木) 10:23 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
manaさんへ
コメントありがとうございます

ハーブ 虫除けとはナカナカよさそうですね。 
ダニもよけてくれそうですか?
レモンはアンモニア臭とってくれそうだし 

さすが自然派会長 目の付け所が違いますねv-291 
2010/06/25(金) 17:53 | URL | maboro #-[ 編集]
アロマ
製品としては、こんなのも売っていて一度使用した事あります。
http://www.usatch.com/SHOP/cns-009.html
アロマオイルはよく使うので、現在は自分で作っています(精油は生活の木で買ってます)。
ユーカリ、レモングラス、ペパーミントなどで検索するとダニ・ノミなどが嫌うハーブとあるから、ダニも大丈夫だと思います。
これらのハーブは、消臭作用だけでなく抗菌作用もあるのでオススメです。

2010/06/25(金) 19:43 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
manaさんへ
返信ありがとうございます。

大変参考になりました。 
ダニが嫌いそうなハーブ探してみます。
2010/06/25(金) 22:26 | URL | maboro #-[ 編集]
はじめまして、私もフェレットを飼っているのですが、一人暮らしアパートに臭いがこもって本当に大変!
まじでたまりません、この臭い。。。
今はオーフレッシュとディフューザーと今日から重曹を使い始めました^^
確かに!重曹はほかの消臭芳香剤より絶対いい!水に混ぜて私も使ってみました^^フェレットにかけてタオルでふきとると臭いがやわらぎました~☆個人的にはアルコールジェルがフェレット自体の臭いには一番効果がありましたが、アルコールは強いので皮膚が心配ですもんね・・

はぁ。。。それにしてもにおうわ、私の部屋。。。
2011/09/18(日) 20:22 | URL | まなてぃー #-[ 編集]
まなてぃー さんへ
コメントありがとうございます。

なんとか匂い緩和するといいですね。 

自分もひとり暮らしの時、匂い困りましたが・・・

自分の場合、鼻が麻痺して途中からわからなくなりました(汗)
2011/09/25(日) 02:23 | URL | Mabo Cruise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
