何のために生きているのかわからない│フェレットとの暮らし2

何のために生きているのかわからない

ここでは、何のために生きているのかわからない に関する情報を紹介しています。

「最近 何のために生きているのかわからない」
そんなメールが知人から来た。
生きているであれば 誰もが一度は考えるであろう事柄。 

小学生くらいの時 人間 死ぬのになぜ生きなくてはならないと考えたことがある。
ガンセンターに入院していて まわりの人の死を見てそう思った。

で結局 何のため生きているのか?の答えなんて わからない 
幾多の哲学者や頭いい人 その他 色々な人々が考えて考えて
答えがでないもの 自分にでるわけない(笑)答えがわかるの神様とか仏様くらい? 


まー 自分は人生は寿命までの暇つぶしくらいに思っているが・・・
もうちょっと真面目に答えると 命を次の世代 次の世代につなげるために?
時に消えてしまいたくなる時あるが 後一年 もう一年と生きている。 


どうせ生きているなら楽しい方がいいに決まっている
笑っていた方が気持ちがいい。 
悲しい時に無理して笑うことないけど、普通の時 笑えることあったら笑おうぜ~


適当人生だけど この日記書いてる現在まで生きています。
今日という日にありがとうです。 

ブログ見た人 幸せになりますよに~マボロビーム 
よけい不幸になりそうだって??? ウーム。 
そんな事いわないで 本当に幸せにな~れと思っていますから 

応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

コメント
この記事へのコメント
マボロビームはいらないですが ありがとうございます(笑)
どんぐり…いろいろあって 苦しい時期でありました…。 仕事がキツい。精神的にキツい

落ちる所まで落ちて 凹んだ後に 上がってきました もう 大丈夫♪
おすすめ ミュージック♪
MONKEY MAJIK の「大丈夫」 です。
もっと 頑張れるそんな気持ちになれました。

どんぐマジック!
マボロさん マボロさんのお友達 maboroさんと繋がりのある方々が 笑顔でいられますように☆彡
2010/07/17(土) 08:48 | URL | どんぐり #-[ 編集]
生命。
名誉会長、沢山の生き物と暮らしているんですね~名誉挽回(←何の?)素敵です(^-^)

会長たるもの、たまにはちょっと真面目に、、、多分「生ききるその事自体に価値がある」なんて思っています。
「生きる」んじゃなくて、「生ききる」の言葉は、自発的・前向きなニュアンス含んでます。

会長は個人的には、少しでも進化してから死にたいと思っています。
世の中全体的には、不幸な動物達を0にする作戦ねってます。
虐待とか飼育放棄とか動物実験とか動物商品(毛皮等)とか、人間のエゴでされていること全部消滅させなきゃ。

あとは自然破壊も今すぐやめさせたいです。
人間は自然から多くの恩恵を頂いているのに、恩を仇で返してる。

そんな人間を、なんて愚かなんだ!!と思います。

生きる目的をあげるとすれば、神様が「お前達は愚かだから、この世でもっともっと修行して魂を進化させなさい、ひとつでもいいから世のためになることをしてきなさい」と言って送り出されたところにあるかもです。
与えられた「生命」だから、その生命自体をもっと大切にして活用して生きたいですね。
そして、人間だけじゃなく動物・植物すべての生命をもっと敬って大切にできる世の中になってほしいです。

生きている目的を考えるのも大切なのかもしれませんが、あまり考えすぎずに、まずは前向きに生きてみる、できることを始めてみると、腑に落ちてわかる日が来るのかもしれません。
2010/07/17(土) 09:55 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
どんぐり副会長さんへ
コメントありがとうございます。

マボロビーム受け取んないと駄目ですね~(笑)

なにはともあれ凹みから上がってきてよかったです。
あまり無理しないで頑張ってくださいね。

どんぐマジックv-290 広がればいいです。
2010/07/17(土) 23:54 | URL | maboro #-[ 編集]
mana☆会長へ
コメントありがとうございます。

会長という名 かなりしっくりしてきている感じですね。
日常生活でもとっさに会長ですがというの期待しています。

会長が書いたすべての文章と同じ考えを持っています。 
会長が言ったからとかでなく本当に同じような考えを持っています。 

時に、色んな事実知ったり 調べたりで気が滅入いった時期もあります。
肉もあまり食べなくなりました。かわりに大豆系多く食べるようにしています。
髪にもいいというので(笑)

人間は他の生命を守ることも、できる生き物なので「生命」を
大切にする心持って欲しいです。


>神様が「お前達は愚かだから、この世でもっともっと修行して魂を進化させなさい、
ひとつでもいいから世のためになることをしてきなさい」と言って送り出されたところにあるかもです。

それも同じように感じますし、困難を克服するごとに進化する気がします。
なんか試されているような気がするし  
ピンチになっても頑張れば、なんとか脱出するよう守られている気がします。 

自分は寿命来たとき「俺頑張ったじゃん 俺 お疲れ」って笑って死にたいです。 
死に顔見た人が、笑いながら死んでいるよ 「ぷっ」って笑ってくれれば
なおさらいいです。(笑) 
神様には 「フェレット一生懸命愛しました。」と報告します。(笑)

似たような感性の人に出会えて とてもうれしいHappy Maboroです。
2010/07/18(日) 00:32 | URL | maboro #-[ 編集]
ミステイクさんへ
線引きできていましたよ
2010/07/19(月) 02:10 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
