呼び捨て│フェレットとの暮らし2

呼び捨て

ここでは、呼び捨て に関する情報を紹介しています。

5匹のフェレットの中で唯一 飼い主が呼び捨てにするフェレット。

テンマ君。 別に嫌いとか差別しているわけでなく 

なんとなく顔見たら 「テーン」なんだよね・・・ 

歌い気味で呼ぶときは「テケテケテンテンッ♪ テンッ テンッ 

テ~ンテテン テッン テッン テティ♪」 以下 繰り返し 口ずさんでいます。 

まったりテンマ

自由奔放 雲のような存在です。 

テンマ君。

テン君の必殺技 「あくび」 いつも騙されています。 

日々 イタズラを開発し続けています。 

欲しいです

ちなみに他のフェレットの呼び方 

ポンタ リズミカルに「ポッポッポッ ポ~ン ポ~ン♪x3 ポンタ君~」 

唯一 自分の名前呼ばれたら あ~んとお返事します。←親ばか

フェレット3

パンナ 
白々しく「これはこれは パンナちゃんじゃ ないでちか~」「パンチ姫」など

注意 黒鼻はスイッチになっています。

フェレット4

ランマ 声に力を入れて 「ラ~ン君」なぜか テンマもやってくる事も。

ランモ3
 
カンナ 楽しそうに「カンカンカン カンナちゃ~ん↑ カンナちゃ~ん↑

大砲

今日も1日ありがとう。 常時 親ばか全開です。


プラスの言葉は、プラスの方向に導く力があるみたいな事 どっかで読んだので
飼い主 おっとこまえ度 20% 
「飼い主は ウルトラおっとこまえです。」と名乗ることにします。(爆)
マボロビーム←しつこい? 

何はともあれ プラス思考で行こうと思うmaboroです。 
困難な状況で どん底まで落ちていましたが 
おかげで 色々な事に「気づく」ことが出来ました。
どんなどん底でも、考え方一つで 「小さな幸せ」見つかったりします。
 
「類は友を呼ぶ」なんて言うけど プラス思考持って 
まわりに プラス思考な人 増えればいいな~
現にブログ通じて やさしい心の持ち主に会えたし。 
感謝感激あめあられです←オヤジ臭い?


言葉の力 「言霊」なんて言われたりしますが 
植物 サボテンなど プラスの言葉かければ成長よくなったり 
元気よく育ったりなんて話も聞きます。 
どこまで本当か知りませんが フェレット達にも 
プラスの言葉かけるようにしています。
(もちろんフェレット達は、言葉の意味わからないでしょうが)
それでもプラスの言葉はいいかなって? 

後 今日なにげに読んだ 遺伝子 「DNA」の話 面白かったです。
筑波大学名誉教授 村上和雄さんでぐぐればHITすると思います。
サムシング・グレートなんて言葉が出てきます。 


最後にフェレット飼い主の皆さん 「フェレット最高ですか~?」 
フェレット最高っていう人がいっぱい増えればいいな~と思います。 

応援よろしくでち いつもありがとうでち。 BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

コメント
この記事へのコメント
感謝。
いつも楽しく可愛い日記をありがとうです。
感謝してます。

どん底を経験された名誉会長さんは、きっとすごく優しくて強いお方なのだと感じます。
それが日記にあらわれてますから。

会長は、全ては波動で成り立っていて、愛がある言葉をかけると植物が大きくなるのは本当だと感じます。
全てに生命が宿ってると感じるので、動植物はもちろんですが、時々モノにも心の中で語りかけてます。
例えば車ちゃんへ「あなたのお陰で本当に助かってます、ありがとう」
自分の内臓さん達へ「今日は食べすぎちゃってごめんね…いつも働いてくれてありがとう」などなど。
フェレ子達へは、言葉もかけますが、大好きビーム満載で触りまくってます。

まだまだ人間として未熟なんですが、常時愛の波動でいられるようになりたいです(ガンジーとか仏陀とかのような)。

会長からまたまたプレゼント。
会長が大好きなダンサー達です(悲しい事におひとり亡くなられたのですが・・・)。
http://www.youtube.com/watch?v=WYwa8XeTZSQ&feature=fvw
笑いはいいですね!
2010/07/20(火) 22:55 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
mana☆会長さんへ
コメントありがとうございます。

>感謝してます。
そう言ってもらえるとうれしいです。 
すべてに感謝する会長は!?まさに会長v-218
名誉会長の目に狂いはありませんでした。v-221
会長の笑顔は、とても素敵です。ビバ会長!!

>きっとすごく優しくて強いお方なのだと感じます。
そして 自称おっとこまえです(笑) 

実際 強くはないと思いますが やさしいとは良く言われます。  
霊能者や霊感ある人に、やさしすぎるから水子含めて
いっぱい頼りにしてきているよ。
同情したら駄目だよなんて言われたことがあります。 
自分自身は水子背負うようなことしていないんですけどね。
そういった話は気にしないようにしています。
霊が見えるどうのこうのよりも、予知夢的な事見ることが多いです・・・ 
海外ドラマ「アリソンディボア」の子供みたいな感じ。 
単なる夢の場合あるし 全部が全部わかるわけでもないし 


小さい頃から感受性が強いのか? 色んな事に敏感体質でした。
そういう事悩んだ時期ありましたが、今はそういう事ひっくるめて
自分なんだなと考えるようになりました。
やさしさ取ったら長所なくなるし(笑)

まー聖者じゃないので怒りという感情の方も強いですが、
成長と共になくなってきました。v-222 

車ちゃん
小学生の時、廃車にする前日 かわいそうって泣きながら車に乗って寝ました。

>フェレ子達へは、言葉もかけますが、大好きビーム満載で触りまくってます。
会長としての責務をまっとうして大変喜ばしい限りです(笑)
これからも慢心することなく日々精進するように(爆)

>自分の内臓さん達へ
さすがにそれは自分ないですが声かけてみます。
今悪いところ治ってくれるといいな~

追伸 
会長さんのプレゼント見て笑いました。会長 上半身フェチ?
それとも腹フェチなのでしょうか?気になって仕方がないマボロです。
2010/07/21(水) 05:44 | URL | maboro #-[ 編集]
ドストライク!
割り込み失礼します。

でたぁ

プリンケツ プリンケツ 大好きです
無表情な顔に キレのあるダンス 選曲もいいですよね♪
真面目にダンスしたら上手なのに あえて笑いに走る

mana☆彡 会長
2010/07/21(水) 08:14 | URL | どんぐり #-[ 編集]
(●^o^●)♪
名誉会長、いっぱい頼りにされて素敵ですね☆
こういうような気持ちでいるといいのではと思います。
「そばにいて心地よいならどうぞ居てくださいね。でも自分はあなた達に何もできませんし、ここはあなた達がいるところでもないのです。どうか天国に戻ってくださいね。優しい天使達が待っていますよ。」

会長は、筋肉フェチ&お笑いフェチです。
実はぽっこりぬいぐるみ系フェチもあるかも?!(笑)

どんぐり副会長さん
プリンケツプリンケツご存知でしたか!!
さすが、副会長さん。
会長の目に狂いはありませんでした、、、って、任命したの名誉会長なのに、自分の功績のように言ってますがv-20
しかも↓パクリ(笑)
>名誉会長の目に狂いはありませんでしたv-221
2010/07/21(水) 10:16 | URL | mana☆ #GCA3nAmE[ 編集]
どんぐり副会長さんへ
コメントありがとうございます。

自分はプリンケツ プリンケツ
知りませんでした。本当うといです。

会長 副会長が仲良くなってきてうれしです。v-221
2010/07/22(木) 21:20 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>いっぱい頼りにされて素敵ですね
そうですか? 素敵ですけど(笑)

>ぽっこりぬいぐるみ系
ぷ~さんとかですか?後 仙人フェチですよね(笑)

会長 副会長共に素敵です。素敵なmaboro軍団 

さすが
鼬親馬鹿素敵倶楽部の皆さんです。
なんか漢字いっぱいならべると 暴走族 中国ぽくてグッド?
目指せ 鼬仙人!! 
2010/07/22(木) 21:28 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
