フェレットの肉球│フェレットとの暮らし2

フェレットの肉球

ここでは、フェレットの肉球 に関する情報を紹介しています。

相変わらず 寝てばかりいるので 健康チェックかねて
体の隅々調べてみました。 ラン君 皮膚かぶれていたところも
大分よくなってきていました。 
他に気になったのはピーンと伸ばしている手(肉球)をチェック
この時期の乾燥気味の空気と床がフローリングのせいか
少し かさつき気味。 ハードパッドと呼ばれる状態。
ペット用 保湿クリームを少し塗りました。
そうそう 乾燥する原因は他にもトイレ砂があっていない場合
があるそうです。 

最近は女の子フェレット パンナちゃんは
男の子フェレット ラン君にべったり まるで夫婦みたいです 
よく眠るフェレット

ラン君が 気持ちよく眠れるよう まわり監視しているでちよ BYパンナ
フェレットの肉球

多少 ピンボケしていますがこれが ラン君の手 肉球です。
小動物の肉球

おまけ 撮影中 目が覚めてでてきた カンナちゃん
イタチの肉球

コメント
この記事へのコメント
我が家のマリンとココアも、肉球が乾燥して割れています。
保湿クリームの効き目どうですか?気にはなるんですが、舐めてしまったりしないかと思って・・・i-238

あらあらパンナちゃん、ランマくんに恋してしまったんでしょうかi-278

何だか、健気でいいですね~i-233

先日までは、テンマくんが大人気だったのに、テンマくんが逃げてしまうから、女の仔に優しいランマくんに心を奪われてしまったんでしょうか?
カンナちゃん、お~は~よ~i-185
2008/06/04(水) 23:24 | URL | クミ #-[ 編集]
おはようございます☆
maboroさん、おはようございます☆

トイレ砂かぁ~。
うちの場合は乾燥割れはしていないのですが、細かいトイレ砂だとあゆむさんが「ぜーぜー」と反応しちゃうんです。
ワクチン接種の時に先生に聞いてみたところ、健康面は特に問題なし&細かいモノに過剰に反応してしまう子がいる…とのこと。
で、トイレ砂を変えたところ、あゆむさんの「ぜーぜー」は大分、改善されました。

パンナちゃんとランマ君、ラブラブなんですネ。
うちのはるとゆうちゃんみたいです☆
私的にはカンナちゃんの写真がめっちゃツボでした。(〃▽〃)ぽっ
2008/06/04(水) 23:31 | URL | ととろ #-[ 編集]
ウチのルークも乾燥肉球の持ち主です。
最初に発見した時はビックリしました。カチカチになっていたんですもの!
獣医さんに相談し、ワセリンをせっせと塗り込んでいたら大分改善されてきました。
同じような環境とフードで育てていても乾燥する子と何でもない子・・・やっぱり体質も関係するんでしょうねぇ。
寝起きでポーッとしているカンナちゃん、可愛いです(///∇//)
2008/06/04(水) 23:33 | URL | かあtan #-[ 編集]
こんばんわ~☆
ウチは時々、マッサージ教室でお土産に貰うクリームを。。。
使用期限が短いのでほぼウチが使っていたりwww
ペット用は多少は舐めて平気だからんっ
手に塗るのも自宅ではペット用だったり(;^ω^A

ウチはトイレはシートでし。
おからで出来たトイレ砂だと
千彩衣しゃんが食べて白いう○ちが。。。orz

カンナしゃん、頭の形が可愛いでし ('-'*)フフ
2008/06/04(水) 23:36 | URL | Moe #-[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとう
ございます 

なめりはしなけど 
塗った瞬間 違和感あるのか
びっくりしたような仕草を
します ペット用なら万が一
なめてしまっても大丈夫な成分
使っていると思います

すべてにおっとこまえでしよ
Byランマ
2008/06/04(水) 23:37 | URL | maboro #-[ 編集]
ととろさんへ
いつもコメントありがとう
ございます

あゆむちゃん トイレ砂の細かい粒子があわないんですね
でも 大分改善されて
一安心ですね 

ラン君はもてもてですよ 
はるちゃん ゆうちゃんは
もっとラブラブそうですね 

カンナは色気より 
食い気 眠り気 遊び気
といった感じです
2008/06/04(水) 23:39 | URL | maboro #-[ 編集]
かあtan さんへ
コメントありがとうございます 
やっぱり 獣医さんが処方してくれる薬が安心ですよね 

個体による 体質の差は
どうしてもありますよね 
弱い子は特に心配だったり・・・

カンナは この後 
また寝ていましたよ
2008/06/04(水) 23:40 | URL | maboro #-[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます
フェレットのマッサージ教室
楽しそうですね 

そっか トイレシートだと
足は乾燥しなさそうですね 

千彩衣しゃん おから砂
好きだなんて あたしより
食いしん坊でちね
頭の形がよい かんなより
2008/06/04(水) 23:43 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
