柳の下にどじょう│フェレットとの暮らし2

柳の下にどじょう

ここでは、柳の下にどじょう に関する情報を紹介しています。

昨日の ナンバーズミニ 当選金で またナンバーズミニ買った。 
28だった・・・ 自分48買った
柳の下にどじょう二匹いなかった・・・ 
昨日 父に配当した。 父も買った 27  惜しい


ちなみに換金の時 宝くじ売り場のお姉さん?が 
「おめでとうございます。また 当たりますように」と言ってくれた。 
恥ずかしかったけれど、「ありがとう」と言ってみた。 
違うところで昨日より臨時収入があった


あっ フェレットブログなんで 

前にも使った写真ですが・・・写真のようにフェレットは仲良く寝ていました。

フェレット寝る お兄ちゃんと一緒

みんなで一緒

正直 今の自分は困難な状況だけど・・・ 
愚痴を言わないよう 感謝の心 忘れないよう努力してみています。
後 クリック募金してみたりしています。 (無料で募金できるので) 

またいつかは晴れる日がくるから~

今は、なくなってしまったけど東大出の人が 
「困難な状況や苦しい時期も必ず 後に必ず役立つ時が来るから 
負けないで頑張ってみなよ!!」と言う言葉を思い出します。 


最近、本もよく読むのですが同じようなこと書いています。 
つらい状況は、むしろ色々な「気づき」があり 成長するチャンスとか書いていました。
今までどちらかというと他人の悪いこと見て うんぬん的な自分いましたが(汗) 
おそらく自分の悪いところ、他人に反射しているから・・・
見方 変えて他人の「良いところ」みようとすると
善い行いしている人達もたくさんいます。見習うべきところです。
ちょっとした事に感動できるようになりました。 

今までの 自分の悪いところを見つめ直しています(照)
無論 完璧でないですが(苦笑)
でも、今できる事を精一杯やっていこうと思います。

良いことをしようとした時 
目に見えない力で(神様なりご先祖様なり)守られているような気がします。 
逆に悪い考え持っている時などは、ものすごく厳しい気がします

というわけで? 今日も、一日ありがとうございます。 

追伸 
なるべく前向きなことや楽しい事 書いていこうと思っています。 
空回っている時は そっと「ぷっ」と苦笑してください。

目指せ 見ると幸運ブログ?(苦笑)


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
