目が覚めて│フェレットとの暮らし2

目が覚めて

ここでは、目が覚めて に関する情報を紹介しています。

なんとなく 神社に行かなきゃと 目が覚めた。

天気もよく 体調もまあまあ良かったので 出かけました。 

最初は、氏神様のいる錦山天満宮 そして江別神社に行った。



父の氏神様はず? 空気が心地良い神社です。 

お札を頂こうとしても社務所に誰もいないので

帰ろうとしかけましたが (車に乗り込んだが) 

なんとなく 宮司さんが帰ってくるような気がしたので 

もう一回 社務所に戻ると宮司さんが帰ってきました。
 
この時期にお札は珍しいようで 少し不思議そうでした。 


朝 江別神社と上川神社に行かなきゃならないと目が覚めた事 

本当に神様がいると感じるので来たこと 

前に鳥居くぐったら 雷なって途端 快晴になったところでもあるし 

ちょっと 照れくさいので説明はしませんでした。

北海道で一番大きい神社 北海道神宮  

わりかし行きやすいところでもあるんだけど・・・ 

神様感じないというか・・・遠く感じるというか・・・ 

行かなくてわ~とは ならないのであります



ちなみに親戚のアパート探し 部屋入った瞬間 

ここは寒気するから駄目だと感じ 

「他のアパート どこでもいいけど ここはやめた方いい」的な

言葉を自然と発した場所。裏手にお稲荷様?を祀った祠がありました・・・・




一旦家に帰宅し 今度は父と共に 旭川の上川神社へ 

三笠から旭川北 高速料金無料だったので利用しました。   

IMG_9980.jpg

旭川天満宮。 天満宮なので道真様 そして牛と梅マーク 

天神様祀ってあるところは なんとなく引き寄せられます。 

関東にいる時も 御徒町(おかちまち)が なんだか気に入って 

あっちの方角なんだかいい~と思っていたら 湯島天神がある方でした。

IMG_9981.jpg


本来 神聖なるものを写真におさめることは良い事でないらしいですが 

ぜひ紹介したいのでと 心の中で謝りながら撮りました(汗)

IMG_9983.jpg

そして無事に帰ってきました。 おしまい

なにはともあれ 世の中 幸せ増えますように~  

今日も一日ありがとうございます。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
