不思議な話│フェレットとの暮らし2

不思議な話

ここでは、不思議な話 に関する情報を紹介しています。

最近 気晴らしに神社など行く機会が増えました。

もともと、地元にある神社で好きなところがあります。
現在 住んでいるところからすれば もっと近い神社があるのですが
なぜか心地が良いので調べてみました。 

一説によると氏神様と言われているのは、産土の神様。
生まれた場所の神様と言う意味と、現在お住まいである場所を
管轄されている神様との二つの意味があるみたいですが

好きな神社 生まれた場所の神様でした。妙に納得しました。

それと、なぜか天神様(菅原道真)を祀っている神社に行くと
心地かったことがあったのですが、これも納得。 
地元神社 菅原道真公を祀っているのですが、自分の生まれた
年に鎮座しています。
天満宮

実は、人生で3度 死に掛けたことがあるのですが、何かに
守られているように、助けられました。 
特に1度は 本当に死んでて不思議でない状況でした。 
神様やご先祖さんが守ってくれたと思いますが。

他にも神社行ったときの様子は 旅行のススメでも書いています。

妹の方が霊感強いみたいで、前世が巫女さんといわれてたそうです。
妹は たまに見えちゃう見たいです。 友達も同じものが見えたそうです。
別にどちらにもその話をしていないのに、言っている特徴が同じなので
ちょっと怖かったです。しかも家の中なので・・・・・・

自分はそこまででなくても たまに人影見えて 聞いてみると
でるところと聞かされることがあります。 逆にでると聞いていても
まったく感じなかったりもします。単なる気のせいレベルかも(笑)
後 一時期はよくデジャブあったけど、今は少なくなりました・・・・

ちなみに今回 二ヶ所の神社に行って おみくじを引きました
二つとも 同じ内容のおみくじでした ウーム 

神仏あるない 宗教あるない 霊 あるない いずれにしても
感謝する気持ち 前向きな気持ちが大事 
ふと そんな事を改めて 考えました。  

みんなが幸せになりますように 笑顔
 


コメント
この記事へのコメント
自分と何らかの繋がりがある所だったんですねi-179
初めて行った場所で懐かしく感じる事は、たまにありますね。
昔、人間には何らかの力が必ず授けられていたそうですが、文明も発達等によって、その力が薄れていったと聞いた事があります。
日々、感謝する事、忘れがちですが、大切な事ですよねi-179
2008/06/14(土) 00:57 | URL | クミ #-[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとうございます。 

昔は本当 デジャブ多かったのだけど 最近は薄まったのか
少なくなりました・・・・

感謝の気持ち大事ですねv-238
2008/06/14(土) 20:11 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
