観葉植物でフェレット消臭?│フェレットとの暮らし2

観葉植物でフェレット消臭?

ここでは、観葉植物でフェレット消臭? に関する情報を紹介しています。

フェレット臭も 多頭飼いだとx いるフェレットの数。 
暑さと共に、飼い主にもわかるくらいになってきました。

衛生的にも 1匹が耳ダニいると、みんな仲良く耳ダニ感染の
可能性があります。 ノミ ダニ予防の薬は月1でつけているが
普段寝る ハンモックや毛布にもいるのかも。
フェレットとハンモック


2つの悩み解決 できないかなーと日ごろ思っていましたが
ホームセンターでマボロパパが 発見しました。  

ゴールドクレストという植物 「消臭・脱臭効果」 「抗菌・防虫効果」と
ポップに書いてあったので、2つ購入。 一つ398円でした。
家で詳しく調べると 挿し木(葉挿し)で増やせるみたいです。 
ゴールドクレスト

まだ買ってきたばかりなので はっきりした効果はわかりませんが、 
フェレ臭と緑の匂いが 混ざって 少し消臭されたかなという感じです。 

ちなみに4匹は興味津々で匂いかいだりするのですが、テンマだけ
後ずさりして逃げていきます。・・・・・・ 
普段はフェレットが近寄れない場所に置いています。  
ゆくゆくは、フェレットイタズラできないように囲いして、下の方に
置きたいのですが・・・・・・・

他にも サンセベリアやパキラなど購入してきました。
こっちは飼い主の心身とも 良くなればと思い購入。
観葉植物は風水的にも良いらしいです。

コメント
この記事へのコメント
化学的な消臭剤や防虫剤より体にやさしそうでいいですね。緑があると目にも嬉しいですし。
でも、テンマ君はなにがイヤだったんでしょうか( ´艸`)
2008/06/24(火) 12:56 | URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集]
かあtan さんへ
コメントありがとうございます

そっかー そういえば緑って
目にもいいとか言われています
よね 目も良くなりたいです。

テンマだけは 何が嫌なのか
近寄りません。

逆に女の子コンビは、鉢植え
追っかけてくるのにー 
2008/06/24(火) 19:40 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
