神仏様の声。│フェレットとの暮らし2

神仏様の声。

ここでは、神仏様の声。 に関する情報を紹介しています。

このようなコメントばかりなので、迷惑コメントと思いスルーしていたら
死んでもいいよのメール。 看病中 死んでからも・・・

これらの言葉で心傷つき まわりも傷つけ 傷つき 色々ありました。 
コメント的な事は流せましたが 「死」 という言葉は流せませんでした・・・

ペット嫌いな人もいるだろうけど スルーしていくだろうくらいに思っていました。
自分のコメント欄もメールも閉じておけばいいと思われるかも知れませんが
飼育や病気の時の質問があったりしたので開けていました。


無宗教だけど、神仏様の声が聞こえたような気がしました。 
正確にいうと声ではないけれど
「心の底から反省しているようなら許してあげなさい」と 
別に連絡いらないし 何年、何十年後かでもいい。 
自分が何に傷ついたのか、わかってもらえればそれでいい。
いつまでも、気がつかなければ、その程度の人間だったと思うだけです。


自分に向けての意見 反論等 色々あるかもしれないけど 
「死んでもいいよ」と発した時点で、たとえ謝ったとしても
多くの人間は、それ以降の言葉に耳を傾けないだろうという事を
理解して欲しい。 まして荒らし気味な事してた相手に
きちんと耳をかたむけるだろうか?
誹謗中傷にルールというのも変だけど・・・
超えてはならない一線があることを わかって欲しい。
 
自分は小学生の時 首吊りの自殺未遂した事あるから 
その怖さ知っているけれど 
人間の心って強そうで弱いもので 耐えれば耐えるほど反動きたり 
忘れたと思っても ふいに昔のこと 思い出したり
身内に心配かけまいとすると孤独感に入ったり・・・

これさ 自分が特別 心弱いとかいう問題じゃなくて
誰しもそういう状態におちいる可能性持っていると思うよ。
順風満帆にいっている人も つまづいた時
似たような状況におちいる可能性はあると思う。
その時、人間の本質の恐ろしさみたいなもの知ると思うよ。
同時に、本当のやさしさみたいなものも知ることになると思うけど。


自分、不安定な状態であるけれど・・・多くの人に助けられました。
今もつらくないといえば嘘になるけれど
なんとか前を向いて生きていこうと思います。 

今回のことで傷つけてしまった皆さん ゴメンなさい 
そして色々ありがとうございました。
とりあえずフェレット達は元気でやっています。

世界に幸せ多くなりますように BY マボロ

追記 左上の方にクリック募金あります。 
お金かけないで募金できます。 興味がある方はぜひ
自分にキャッシュバックあるやつでもないので 安心?です。(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
