幻覚 or 真実 ? │フェレットとの暮らし2

幻覚 or 真実 ? 

ここでは、幻覚 or 真実 ?  に関する情報を紹介しています。
ベットで横になって本を読んでいると、隣の部屋から物音。
あっ!?隣の部屋 窓開けたままだと気づき 隣の部屋へ・・・・・・ 

なんか白く光ってるんですけど・・・・・・ 
しかも、 微妙に動いているし  
怖いとか そういう感じではなかったけど、妙に
はっきり見えたので なんだったのかなーという
感じでした。単なる 幻を見ただけと思うことにします。
 
ただ 別に寝ぼけていたわけでないし、普通に起きていた。
まもなくそれまであった 偏頭痛もおさまった。
体調悪いからみえたということにしとこう・・・・・   

たまに昼間でも 黒い影 見えることもあるけれど 
これも 幻ということで

それはさておき、昔の人のほうが敏感だったのかな?と
思うことわざがけっこうあるような気がします。
知らぬが仏とか  さわらぬ神にたたりなしとか
深入りしないほうが いいという事かも・・・・・ 

ちなみに 金縛りなどは霊的なものだと思わないです。 
筋トレしすぎたり、不規則気味になった時 
結構 金縛りになることが多い。 
テレビなどでやっている心霊特集なども、まるで信じないし。
ただテレビ局なんかで よくでるというのは、本当のような気
がします。エキストラとかでテレビ局なんか言った時、 近寄り
たくない場所があった。後で その場所はでると有名な場所だと
知りました。やっぱり程度にしか思いませんが・・・・・・・・  

自分の場合 逆にでるでると言われている場所で、何も感じ
なかったりするし、単に気のせいレベルだと思います。 

気の持ちようが大事だと思うのは、お坊さんと自分 ネガティブ
だった時、適当にドライブすると行き着く先はお墓や火葬場に
行ってしまうことが多い時期がありました。 
単なる偶然だろうといっても、さすがに気味悪かったです。
でも、なんとか生きているし。 

結論 プラス思考が一番!! 
守られている感じは昔からあるので いい部分だけ信じることに
します。 (笑)

たぶん幻でちよ まぼろしでち!?間違いないでち Byカンナ 
フェレット シルバーミット

コメント
この記事へのコメント
なんだか不思議な体験多いですねぇ。。。。
私は恐がりな分、そういうのを信じてしまう方なのでそんな経験したら夜眠れませんです。。。。
そのくせ、この手の話に凄く興味があったりもして(笑)
でも昔、寝てる時バチバチ耳元で鳴ったり、息が出来なくなったりクチをこじ開けられそーになったり、金縛り(?)みたいになったことが。。。。
怒って叫んだ途端すぅっと消えましたけど(´ω`)
意外とその時は強気なんだけど、その後1週間くらい一人では寝れなかったですよ~
maboroさんみたいに全て幻、、、と思える精神力を養わねば(^^;)
2008/07/08(火) 20:55 | URL | hisato #-[ 編集]
そうですね~、自分には何もできないと思っている方が、いいそうですよ。
すべて信じてしまうと、助けてほしいと思ってる方が、どんどん寄って来てしまうそうです。
ある程度、幻覚だと思った方がいいらしいです。

カンナちゃん、顔が真剣でしよ(笑)
2008/07/08(火) 23:40 | URL | クミ #-[ 編集]
きゃー!また怖いシリーズ~( ´艸`)
私は「ほんと、申し訳ない」と謝りたくなる程霊感がないので、というか無いと思っているので、不思議なモノを見たとしてもたぶんスルーです(汗)
そういえば、お化け系は歳を重ねるごとに怖くなくなりました。小さい時はあんなに怖かったのに…図太くなっちゃうんですね(笑)
2008/07/09(水) 14:39 | URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集]
hisatoさんへ
コメントありがとうございます 

その白いもの見たときは、別に
普通に見えたので、むしろその時は、びっくりしませんでした。
逆に後から怖くなり、次の日は
隣の部屋 行きづらかったです。(苦笑) 
なるべく 何もなかったと
言い聞かせています。 

あまり見えた事ういうと
変人扱いになりかねないので 
普段はあまり その手の話は
しないです。 

金縛りは 単に生活リズムの
変化でおこると思います。 
金縛りも あまり気持ちのよい
ものでないですけどね(笑) 
2008/07/09(水) 15:34 | URL | maboro #-[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとうござい
ます。 

その手のものはあまりかかわらないほうが いいみたいですね。実際 何もできないし 
霊感ある人にやさしそうだから
どんどん寄ってくるから、同情
しないほうがいいよ。といわれたことがあります。

般若心経は覚えているけれど
成仏させれるほど力ないだろうし・・・・・

あまりに悪寒する時
自分は成仏させる力ないので
自分のところにいてもムダです
と心で唱えますが

千葉県で働いていた時 
某倉庫は、でるといわれてて
自分でさえ 昼間から影が
出入りしているの見えてしま
いました。(でるって知る前に) 

特に霊感強い人が、ある人を
見て(肩こりがひどいと言っている人) そりゃー 肩こるよ
落ち武者 いっぱいぶらさがっているといっていました。 

逆に自分も見てもらったが、
やっぱり 何も言おうとしない
ウーム  

信じず かかわらずが
一番かもしれないですね。
2008/07/09(水) 15:50 | URL | maboro #-[ 編集]
かあtan さんへ
コメントありがとうございます 

見えない 信じない 関わらない
が一番いいと思いますよ

はっきり見えるとき 自分
頭 おかしくなった?なんて
思うことがあります。
日常で 見えるこというと 
白い目で見られることもある
ので 

なんとか すべて幻と思う
ようにしています。
2008/07/09(水) 15:55 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money